カテゴリ: 9.日々のこと

ページ: << 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 45 >>

掃除のすごさ!

パーマリンク 2011/09/05 12:17:08 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

掃除をすると、「頭の中が整理される」って、ホントですよね~~!!


なかなか考えがまとまらない時や、何をするにも気がのらない時は、

とにかく掃除をする!!ことにしています!!


掃除してキレイになって、物があるべきところにスッキリ片付いていると

本当に気持ちがイイですよね~~~!!


掃除や整理整頓がココロに与える影響については
自分自身でも感じ取っていましたが、



この本を読んで、ますますスゴイと思いました!!

【部屋を見れば未来がわかる!】


この本の著者、舛田さんは部屋のレベルを5つに分けています。


1.「天使空間」~訪れた人を幸せにするホスピタリティの部屋~

  →あなたの未来は「多くの人に幸せな奇跡を起こす」


2.「成功空間」~住む人を発展させる成功者が住む部屋~

  →あなたの未来は「速いスピードで願望が実現する」


3.「安心空間」~再生と調和をもたらすふるさとのような部屋~
 
  →あなたの未来は「よくも悪くも何も変わらない人生」


4.「転落ギリギリ空間」~一歩間違えば不幸が現象化~

  →あなたの未来は「マイナスの大きな変化が待ち受けている」


5.「危険空間MAX」~次々に不幸を引き寄せるマイナス磁場空間の完成~

  →あなたの未来は「事件を引き寄せ、崩壊する」



キャー!こわい!!

でもこれ、間違いないと思います!

物が出している波動、部屋が出している波動は、私たちの心に必ず作用しています。



舛田さんがおっしゃるように、


外でやる気になってきたのに家に帰ってくると「まあ、いいか~」と

やる気がなくなってしまうのは、部屋がごちゃごちゃしているせいも
あるんですよね。


的中率90%の、この部屋レベル未来鑑定法にはすごく納得!!でした!!



そんなわけで、私もこれまでよりもっともっと掃除することにしました!!


どんなふうにするかっていうと、、、


掃除をする場所を部屋ごとに区切って、

それを曜日で分けて、毎朝早朝にすることにしました!!


これまでだったら、「時間が空いた時」や「人が来る前」「目についた時」

というように掃除をしていましたがXX(


そうではなく:!::!:

月曜日はこの部屋を!火曜日はこの部分を!水曜日はこの部屋を!


というように、掃除をスケジューリングしてすることにしたのです!!


あちこちとやるより、短時間一か所集中でイイ感じです♪


掃除大好き!

舛田さん!ありがとうございます!

台風接近中!

パーマリンク 2011/09/02 14:00:00 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

台風12号が接近中ですね!!

当初は静岡の方へ進んでいくと思われた台風。

ゆっくり迷走を続けていて、四国に上陸の可能性だなんて。。。


こんなに進路予報が変わったことって、これまでにありましたでしょうか??


↓は、宇宙から見た台風の様子です。


大きい~~~~~XX( 渦巻いてる~~!!(当たり前か。。。)

大きな被害が出ませんように。。。

仕事部屋にディスプレイラック!

パーマリンク 2011/08/29 17:55:24 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

新居に引っ越して、新たに「仕事部屋」ができましたので、

そこに、ディスプレイラックを置くことにしました:!:


本がたくさん入る~:yes:;D:P



ですが、このディスプレイラックは「お客様組み立て」で、

このような状態で到着するので、


組み立てるのに4時間半:!:かかりました~~XX(XX(


よかった~完成して!!



最初、部品が多くてあきらめそうになりましたが、


「きっとできる!」と思って頑張りました♪

おおげさかな:>>??



だんだんと仕事部屋らしくなってきて嬉しいです~♪

自然いっぱいの夏休み!

パーマリンク 2011/08/21 14:12:53 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

この夏、夫の親戚宅に数日、滞在させていただき、
自然いっぱいの素敵な夏休みを過ごさせていただきました!!


ここ親戚宅は九州大分県にあるのですが、それはそれはものすごく
山深~いところにありまして、

家から県道に出るまでになんと4キロ88|88|!!!も
山道を下るのです!!


その途中、猪が出たり、鹿が出たり、野うさぎが出たり88|88|
と、ビックリすることばかり!!


夜は真っ暗なので満点の星が見え、田んぼにいるカエルや虫たちの
大合唱が聞こえます!!


ほんと~~に、心が休まりま~~~す:yes:


そして食事もサイコーです:))


おっきな炊飯器で炊いたたっくさんのお赤飯!

地鶏で作った鶏牛蒡ごはん!

とれたてキャベツの千切りサラダに、うみたてタマゴの卵焼き!

おばあちゃんが煮てくれた大きな花豆。

裏山でとってきたワラビの煮つけ!!


そういう食事をおおぜ~いで大きな机を囲んで笑いながら食べる!!

ああ、ごはんってこんなにおいしかったっけ~~??
と、とても楽しく、そしてモリモリといただいてしまいました♪


こういう自然いっぱいのところで新鮮な野菜をいただき、
山道をよく歩いて運動し、仕事をし、早寝早起きしていれば、

病気なんかにならないんじゃないかな~??


嫁のワタシまで大歓迎してくださった親戚の皆さま、

ほんとうにありがとうございます~♪♪


だいぶリフレッシュさせていただいたので、仕事を頑張らないと!



そして、大分で学んだ野菜いっぱいの食事、

忘れないように自宅でも実践していきたいと思います。


健康的な食事と楽しい会話が、何よりも健康な体を作り、
仕事にも一番良い影響を与えると思うので♪



本当にありがとうございました~~~!!!

<< 1 ... 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 ... 45 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software