カテゴリ: 9.日々のこと

ページ: << 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 45 >>

医療・福祉情報誌に掲載されました

パーマリンク 2012/12/03 12:45:19 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先月創刊された、

愛知県の医療・福祉情報誌「Pita」

1ページ掲載されました!!

いつも大変お世話になっている、株式会社はじめの会長様が、


「安田さん、1ページ書いてよ」


と、おっしゃってくださって!!88|88|


こちらからお願いするとかなりの高額な広告費が必要になるところですが、
せっかくそうおっしゃっていただいたので、、、。

ご厚意に甘えて、真剣に書かせていただくことにしました。



医療・福祉情報誌ということですから、

父母の看病を通して医療従事者の方々や医療業界について感じたことを、
思う通りに。。。書かせていただくことにしました。


本当は、もっとスペースがあれば、在宅看護や訪問看護さん、
福祉用具専門員の方のことなど、書きたいことはいっぱいあったのですが!!




ですが、こうして1枚書かせていただき、

医療従事者の方々への感謝を表現することができて、

あの、いっぱい泣いたり怒ったり笑ったりした時間が、

すこし、「カタチ」として残った気がしました。



あのころ、何度もはらわたがひきちぎられそうになるくらい辛い想いをしたり、

熱い涙を流したり、とろけそうになるような穏やかな時間を過ごしたりして、

今まで生きてきた中で一番、喜怒哀楽の激しい時間でした。



今も、去年の今頃はこうしていたとか、いろいろ思い出して
悲しくなる時がありますが、あの、看病・介護の時間を過ごした
ことは、私にとって仕事以上に価値があったと思っています。


表現する場をいただけて、本当に感謝です。


ありがとうございます。

企業コンプライアンスセミナー

パーマリンク 2012/11/22 12:07:32 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

私がお手伝いしている、「NPO法人ささえあい」では、
来る12/4(火)に企業コンプライアンスセミナーを開催します。


第一部は企業コンプライアンスがご専門の弁護士、郷原先生よりお話を、


第二部はメディカルトラストの佐藤先生より、

「ストレスチェック法案とその対策」について...お話いただきます。



継続審議が確実に予想されている労働安全衛生法改正案ですが、
この改正案が通ると、

全労働者に精神的健康の状況を把握するための検査、
つまりストレスチェックを事業者は義務付けられ、規模の大小に関わりなく
法律に基づいたメンタルヘルス対策が必要になるそうです。


そこで、企業側はあらかじめどのような準備をする必要があるのかをお話いただきます。


企業の経営者、管理者、総務部門などが知っておかなければいけないのはもちろんですが
社労士の方の新たなビジネスチャンスとしても注目され、人気のある内容のセミナーとなっております。


ご興味がおありの方は、申し込み書をお送りしますので、メッセージをお寄せくださいませ。

総会の司会を担当させていただきました

パーマリンク 2012/11/22 11:42:18 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

私がお手伝いをさせていただいている

NPO法人ささえあいhttp://www.sasaeai.jp/prof.html


先日、総会&記念講演会&パーティーがあり、司会を担当させていただきました。

総会のお手伝いをさせていただくのは今年が初めてですが、
やはり準備物がたくさんで、下組織のウインクルム会員も総出で:>>
お手伝いさせていただきました♪


記念講演は、中部経済産業局長の紀村様。

中部地域の活性化構想について、多方面から詳しくお話くださいました。


また、パーティーでは私も多数、お名刺交換をさせていただきました。


みなさま、さすが中部の「財界」と言われる方々ばかりで、

品格と迫力がおありになります!!


私のような者ではとうていお仕事のお役に立てるレベルではありませんが、
いろいろな方とお話をさせていただけて、それだけでも勉強になりました。



準備段階からずっと風邪気味が治らず、司会、、、大丈夫かな、と
自分でも不安がありましたが、なんとか無事に終えられて良かったです。


貴重な経験とご縁をありがとうございました。

お手伝い

パーマリンク 2012/10/30 20:43:53 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

飯田先生の講演会が終わって、少しは成功の余韻にひたることが
できたのですが。。。


このところ、仕事の合間に、ある団体の仕事のお手伝いをしております:yes:

そこのお仕事は、けっこう大事なお仕事ばかりで!!


講演会の開催や、理事会のサポート、総会のサポートなどをしています。


その団体とは「NPO法人ささえあい」 http://www.sasaeai.jp/prof.html


中部の財界の方々をはじめ、150名近くの方が名を連ねています。


仕事の内容は、私の総務秘書時代(OL時代)と完全にかぶっていて!!!


あ~、なつかしいなあ。。。

まだまだ記憶も感覚もニブっちゃいない。(←ホントかな?)



ビジネスマナー研修の方もおろそかにならないよう、両方がんばります:yes:

<< 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 ... 45 >>

2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software