カテゴリ: 9.日々のこと

ページ: << 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 45 >>

フリージングが楽しみに♪

パーマリンク 2011/02/24 15:45:23 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

このところ、食材をフリージングすることがとても楽しみになってきました;D


父の介護を主にしている母の助けに少しでもなればと、
実家に行くたびに、フリージングした料理を届けています。



最初は、

コレ、この状態で凍らせて大丈夫なのかなあ。。。::crazy:


とか、いろいろ心配があったのですが、

じゃがいもとこんにゃく以外は大抵大丈夫!と分かり(ホントか?)
せっせと冷凍しています。



冷蔵庫を買った時からついている冷凍庫のステンレスの皿も、

「サービスでついているんだわ❤」


くらいにしか思っていませんでしたが、

あれにはワケがちゃんとあるんですねえ!!!



あのステンレスの皿に食材を置いて、「急速冷凍」するためにあるそうですヨ!!


長いこと知りませんでした。。。。XX(XX(


ま、それはさておき!

これまでに、

❤オムライス
❤ロールはくさい
❤カニ玉チャーハン
❤野菜と豆のトマト煮込み
❤かぼちゃのサラダ
❤鶏ごぼうご飯
❤切干し大根のごまあえ
❤焼きうどん
❤菜の花のおひたし
❤さばのそぼろご飯
❤さばの青菜の味噌煮

などを作って届けてきましたが、
もっともっといろいろなメニューにチャレンジしてみたいと思います。



フリージングばんざい!!

感謝でいっぱい

パーマリンク 2011/02/24 15:30:09 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

この頃、ブログをお読みいただいての研修の問い合わせが本当に増えてきました。

改めて、インターネットのすごさに驚いています88|


最初は、ブログを書くのが本当に気がすすみませんでした:no:


なぜなら、少しの言葉の表現の違いなどで誤解を生むかもしれませんし、
読む方のその時の心理状況などで、受け取り方は様々でしょうし、
とにかく、会話ではなく、一方的に発信することに危険性を感じていましたので、


「ブログ書くことにどんな意味があるの!?」


そんなふうに思っていました。


もちろん、今でもその危うさのようなものは消えませんが、
ブログを通してご縁ができた方、お仕事を一緒にさせていただける方、
元気が出たとおっしゃってくださる方がいらっしゃるので、

ひとまずは、

「プラスの影響があったかな?」と、

少しは安心してもいいかなあと思っています。


これからも驕らず、慎重に、事実を、楽しく、お伝えしていければと思います♪


どうぞよろしくお願いいたします。

保険センターさん

パーマリンク 2011/02/20 11:44:42 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先週、父の介護保険の申請に、保険センターに行ってきました。


いろいろ書類を記入するのは当然なのですが、本当に細かく現状についての
質問をされます。


不正受給をする方がいるので審査は厳しく!が当然だとは思いますが、

こちらは毎日の大変な状況を正確にお伝えしているのに、事務的に
聴取されると心がさみしくなってきます。。。:no:


病院と、保険センターの間を行ったりきたり。。。


翌日には父の入院先に介護保険の調査員が問診と審査のためにいらっしゃいました。


事務的な対応を続ける調査員に、父がいろいろと話しかけます。

「その名字ってことは、あのへんに住んでるんじゃない?」

「そのカオ、あのじーさんに良く似てる。あのじーさんの孫じゃない??」

などなど。。。


オイオイ、そんなに根掘り葉掘り聞くもんじゃないよ:crazy:

と思っていたら、


なんと父の知り合いの息子さんだということが判明!!

その場の雰囲気が一気に和やかになりました:)):))



いろいろと個人情報がうるさくいわれる昨今ですが、昔だったら当たり前の
こうした会話が、やっぱり人のこころを和ませますね♪


調査項目は大変多く、付き添っている私も疲れましたが、
しばし、和やかなひとときでした♪

ひたすら資料作成

パーマリンク 2011/02/08 17:02:08 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先週の実家の父母のダウン&自分の風邪で、仕事の進度が遅れていますXX(

今日はひたすら資料&レッスンプランの作成。。。


でも、まだ鼻水や頭のぼーっとした感じが治らず、ぜんぜんはかどりません:no:


早く治って~~~~!!

<< 1 ... 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 ... 45 >>

2017年4月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30            

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software