« 飯田先生へのお礼のメールが。。。!明日はいよいよ。。。! »

飯田史彦先生講演会 無事開催いたしました!

飯田史彦先生講演会 無事開催いたしました!

パーマリンク 2012/10/10 05:54:09 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 10.飯田史彦先生講演会in名古屋

飯田史彦先生講演会in名古屋!


10/7(日)にウインクあいち小ホールにて、無事に開催することができました!!

当日は、超満員の大盛況!!で、

お越しいただいた皆さまに本当に感謝の気持ちでいっぱいです!!

ありがとうございました。


今回の講演会は、収益金をすべて飯田先生の光の学校にご寄付をさせていただく
ということで、スタッフ全員、ボランティアで参加させていただいております。

せっかくなら1円でも多く飯田先生にご寄付をさせていただきたい!

ということで、当日も朝早くから全員集合!!


まずはイスならべから始めました♪♪
(これも会場にお願いすると別費用がかかるのですXX(

看板も手作り♪ そして自分たちで設置!(男手がいっぱいで良かった!)


5人の発起人と9人のサポーター、全14名の

「準備チェックリストとタイムテーブル」を作成し、

全員が各持ち場でしっかりと、お越しいただけるお客様の
受付・誘導・ご案内ができるようスタンバイいたしました♪

(分刻みのシュミレーションをしましたよ!それでも予想外のことがいっぱい88|

これは、ご著書到着直前!!この後、本が山積みになります♪



飯田先生が光の学校のスタッフの皆さまとご到着になった時は、

「ああ、本当に実現するんだ!」というドキドキ感でいっぱいでした。




そしていよいよ開場!!

あまりのお客様の多さにまずはビックリ!!88|

予想はしてましたが。。。会場がみるみる満員になっていくので

「イスは足りるのか?」とドキドキするのと同時に、

「公開講演会を開催できて一般の方にもお入りいただくことができて本当に良かった!」

と、しみじみ思いました。


そしていよいよ開演!!

私は、発起人代表挨拶88|なんてものをやらなければいけなかったのですが、



今回は

「飯田先生の著書に救っていただいた御恩返しの意味を込めて行わせていただくこと」

「真に、思い通りにならないことに価値があるということを実践していくのは難しいこと」

「それでも、飯田先生の本に出逢っていたおかげで前向きに生きていられること」


をお話させていただき、挨拶とさせていただきました。

(後で聞いたら、親戚一同、私がちゃんと話せるかめちゃくちゃ心配していたそうですXX(んも~:P



そして、皆さま待ちに待った飯田先生のご講演の開始!!

実は、私自身も先生の講演を生で聴くのは初めてなんです♪

先生の講演はプロジェクターを用いて、大変分かりやすく、

「思想」と「思考法」の違い、「宗教」と「生きがい論」の違い、を
詳しくご説明いただいてから、大事な本題へ入っていくという、

初めてお聞きになる方でも、本をお読みになっていない方にも安心して
お聞きいただける、以前購入した講演CDの内容よりもさらにパワーアップしたものでした!!



そして、大事な引用、科学的データもたくさん盛り込まれています!


私は、「ほおー」と納得したり、母のことを思い出して涙したり、
進行上のことを思い出してちょっと他ごとを考えたり、
「やっぱり飯田先生の生きがい論は素晴らしい!:yes:」と感動したりして
あっという間に2時間が過ぎてしまいました!!

(最後、号泣してるのにおなかがグーっと鳴って、司会の鈴木さんに笑われてしまいましたがXX(



そんなこんなで大満足の講演が終わり、会場はサイン&握手会へ一転!

(この瞬間のイスの撤去もスタッフの手動です。バックヤードはイスでいっぱい!)


著書販売にはずらっと列が並び、これまた素敵な時間が始まりました。


またサイン会では、「とにかくサインする」というよくあるサイン会とは全く違い、

先生がおひとりずつのお話を聞きながら、丁寧にサインをしてくださっています。

私は、「わ~コレ、とっても皆さまにとって嬉しい時間になるな;Dと感動しました。


また、お時間がなくてお帰りになる方からも、


「本当に飯田先生の講演を名古屋で開催してくださってありがとうございました。
まさか、先生にお会いできるなんて思っていなかったから。。。」


と涙される方が何名かいらっしゃり、改めて飯田先生のご著書の力の素晴らしさと、

今回の「講演会の意義」を感じさせられました。


そして、ちょっと時間がすいたスキに光の学校の女性スタッフにご挨拶♪

4月に音楽療法コンサートにお邪魔したときは私、泣いてばかりで。。。
お世話をおかけしましたXX(



サイン会の様子を見守りつつ会場の撤去をどんどん進め、いよいよ終了の17時。。。

最後のおひとりのサインが終了し、今回の講演会がすべて終了となりました。



何のアクシデントもなく、清算も無事終了し、会場も約束通り17時撤収ができ、

そしてお客様から多数の感謝のお言葉をいただき。。。。


そしてそして、飯田先生から、「いや~大成功でしたね!」

という感激なお言葉をいただき!!


本当に、大大大成功の1日となりました!!


5カ月間、毎日ずっと準備をしてきましたが、

こんなに皆さまに喜んでいただけて、そして達成感にあふれた気持ちになったことは、
今まで一度もありません!!


それくらい、本当に、幸せで幸せで、仲間と協力して開催できて良かった~!!

と思いました!!



昨年の4月に父が胃がんで闘病8カ月で亡くなり、
その8カ月後の今年1月に最愛の母が心不全で亡くなり、

私は一時、全くぬけがらになってしまいました。。。


夫は私がうつ病になるのではと本気で心配していましたし、

私自身も、
助けようと思っても、両手からこぼれおちるように亡くなっていった
両親のことを想うと、涙が止まらなくて止まらなくて本当に辛い日々を過ごしていました。


しかし、看病中からずっと飯田先生の本を抱きしめて過ごしてきましたし、
光の学校に行ったときも先生に励ましていただいたので、

「何か御恩返しができれば。。。」

と思い立って開催を決意したこの講演会でしたが、

皆さまからの心からの感謝のお言葉と、

この一大イベントをやりきったという自分への自信が

一番、私を悲しみから救ってくれました。;D;D;D



先生がおっしゃる通り、何も特別なスピリチュアルなことが必要なのではなく、

必要なのは「愛情」と「希望」なんだ!!ということも体で感じました。



この講演会開催を通して、様々な喜びをいただき、学びをさせていただきました。

私は今、とても幸せです!


飯田先生、発起人会のみんな!、当日手伝ってくれたサポーターの皆さん!

そしてお越しくださった300名の皆さま!!


本当に、本当に、ありがとうございました!!!!!

飯田先生を囲んで、発起人+サポーターの懇親会♪

いつも私を支えてくれる、
真ん中から鈴木さん(古巣の会社の先輩で社労士)、左:森さん(今の仕事でお世話になってます)♪
そして右:オット。
年齢は、それぞれ10歳くらいずつ違いますが、こうして助け合って大きなイベントができるんですね~♪




そしてそして、奇跡の1枚♪

飯田先生♪
普段着で素の飯田先生も楽しくておもしろくてステキでした!!


そんなこんなで早朝から始まった【飯田史彦先生講演会in名古屋】も夜更けとともにお開きとなりました♪


今日のことは一生忘れないよ~~~!!!ありがとう~~~!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software