« ラウンジでビジネスマナー講座9/12 名刺交換とEメールのマナー講座開催します »

飯田先生講演会 準備奮闘中です2

飯田先生講演会 準備奮闘中です2

パーマリンク 2012/09/10 14:36:07 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 10.飯田史彦先生講演会in名古屋

10/7(日)開催の「飯田史彦先生講演会in名古屋」!!


これまでに申し込みくださった方が150名を超えてきまして、
準備も本格化してきております!!


先日は、会場となる「ウインクあいち」の小ホールの下見をしてまいりました。


ここが講演会場となります、小ホール2です:))


床も壁も落ち着いたウッディな作りで、とても良い雰囲気でした。

また、ものすごく広いホールというわけでもないので、
定員300名といっても、講演者の位置から最後列の方の顔まで、
きちんと識別できそうです。


皆さま、どうぞお楽しみになさっていてくださいね!!


さて、先日、「準備にモレがあってはいけない:yes:」と、

用意することや確認しなければいけないこと、準備するものを
すべて記入した「チェックリスト」を作成して関係者に渡しましたら、

「すごーい。よくこんな細かくつくりましたね(+o+)」と、

大変、オドロかれました。。。


しかし、企業勤務時代、総務で株主総会などの準備をしていた
私にとっては、

「こうしておいた方がよっぽど安心♪」なんですね。


あまりにも準備するものが多くて、

でも絶対に一つも欠けていてはいけないし。。。

準備する人すべてが把握していれば、お互いをフォローし合えるから。。。♪



そんなわけで、企業勤務時代から、何かコトをするときは

「すべてを網羅したチェックリスト」を作成しています;D


特に今回は、

「飯田先生の本に共感をした個人が集まって発起人会を結成している」

ので、同じ会社の社員でもなんでもないみんなで協力しなければいけないんです!!



でも、よくこんなに得意分野が違う人ばっかり集まったな~~!88|88|


と感動してしまうくらい、自然に担当割ができてまして準備が自然に進んでいます。

やっぱり、「必然」だったのかな?なーんて思っています。


講演会まであと1カ月。

気を引き締めてしっかり準備をしていきたいと思います。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution