« きれいな夕焼け鶏冠井ちゃんという人 »

「ご」の消し方

「ご」の消し方

パーマリンク 2011/10/05 18:20:32 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先日、高校時代の親友から、結婚式の招待状が届きました:!:


その友人は今、中学校の教員として働いていますが、それはそれは
激務のようで、私は話を聞いているだけでも倒れそうですXX(


しかし、教育に熱い想いを抱いている彼女は、体を壊しつつも日々、
生徒たちと向き合っています。


そんな彼女が、大変おめでたいことにご結婚することになり:!:

しかも式場は私たちが行ったところと、なんと一緒:!:で♪


ということで、来月のお式がとても楽しみです♪


早速、返信ハガキに出席として出すことにしました。



ところで皆さん、こうした「おめでたいとき」の返信ハガキの

「ご出席」や「お名前」の「ご」や「お」の消し方ってご存知ですか??


普段でしたら、二本線で消すところですが。。。

こうしたときの「ご」や「お」は赤のボールペンで「寿」と書いて消すんだそうですよ♪


私の秘書時代、役員がそのように消していて、ものすごく感動を覚えたことを今でも覚えています。


ちょっとした気遣いに、めでたさが倍増ですね;D

もしよろしければご参考になさってくださいね♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution