« 9月の夢会を開催しました!本日、第25回夢会です!! »

朝食をパン食からごはん食に

朝食をパン食からごはん食に

パーマリンク 2011/09/28 09:54:03 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

ちょっと前から、朝食を「パン食」から「ごはん食」に変えました。


結婚当初は、夫が、断然ご飯派!! だったので、

「ご飯とみそ汁」の朝食が続いたのですが、月日が経つにつれて
簡単なパンとコーヒーに変わっていったのでした。。。:crazy:


ところが先日、夫が「やっぱり米つぶがいい!!」と言いだしまして(笑)

そこで、ご飯といっても、忙しい朝にぱぱっと食べられるよう、

具だくさんのおにぎり:!:


を作ることにしました♪

これが非常に調子が良いんです!


朝、この具だくさんのおにぎりを食べると、昼までしっかり体が動きます。

やっぱり日本人はコメやね~


習慣を変えるって、なかなかできないことですが、ちょっと立ち止まって
見直してみると、良い方向に向いていろいろ良いことが出てきますね♪


ありがとうございます♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution