« 台風接近中!仕事部屋にディスプレイラック! »

”癒しの”ビジネスマナー教室 ご案内

”癒しの”ビジネスマナー教室 ご案内

パーマリンク 2011/08/31 10:28:39 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 3.”癒しのビジネスマナー教室

9月より、「ビジネスマナー教室」を再開します:!::!:


内容も進行もリニューアル!!

そして、名称も

「実践ビジネスマナー教室」から

「”癒しの”ビジネスマナー教室」へと変わります!!


何に癒されるかって:?::?:


それは、2つありまして。。。


まず一つ目は、「ワタクシ」。

「会うと安心する!」「なんか癒される」「教室が優しい雰囲気になるんだよね~」

と、10人中9.5人に言われます(笑)

なので、まずはワタクシから癒されてください。



2つ目は、「心配りの方法」を学ぶことで癒されてください


今回から新しく講座に盛り込まれた「サービス接遇検定」問題。

この問題を解くと、

「そうかあ、こんなおもてなしの方法があるんだ~スゴイっ!」
とびっくりすると同時に、

すでにそんなおもてなしを自分が受けたかのように癒されます:yes:


そんなわけで、「緊張する!」「怖い!」「堅苦しい!」

と思われがちなビジネスマナー研修とは全く対照的な、

心がほんわかするビジネスマナー教室を開催しますので
皆さま、どうぞご参加くださいませ。


【”癒しの”ビジネスマナー教室概要】

◆日時 2011年9月21日(水)19:00~21:00
              受付18:45~  

◆場所  アクアタウン納屋橋 30階展望集会室

◆参加費 一般3,000円(リバイバルメンバー2,000円)

◆定員  10名(先着順)

◆主催  リバイバルビジョン名古屋㈱

◆申込  リバイバルビジョン名古屋㈱
       鶏冠井(かいで)様 052-563-2055
       もしくは、わたくし安田江里子まで
       → officeeriko22@yahoo.co.jp

◆講座内容  1部【スキル】
        ・ビジネスフレーズ反復練習 
        ・日経新聞を活用してのビジネスマナープチ講座

       2部【こころ】
        ・サービス接遇検定問題をゲーム形式で楽しく取り組む

       まとめ 
        ・行動計画シート記入

  


◆2部では、例えばこんな問題を解きます◆

1.病院勤務の秋山は新人スタッフの指導で、
「病院のスタッフにとって大切なことは、
患者さまをいたわることができること」と言ったところ、
具体的にはどのようにするのかと質問を受けた。
このような場合、秋山はどのように説明すればいいか。
箇条書きで三つ答えなさい。(1級問題集より)


いかがでしょう?
なかなかすぐには答えられないのではないでしょうか?

これを七転八倒しながら(笑)みんなで楽しく考えます。

模範解答はありますが正解はありません。

みんなで出し合った答えを吸収し、心配りの幅を広げていくのが目的です。
業種に関係なく日々の業務に役に立つでしょう:!:


皆さまとお目にかかれますことを、楽しみにしております。
    

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution