« 自然いっぱいの夏休み!7月(第25回)夢会のご案内 »

大学でのビジネスマナー研修

大学でのビジネスマナー研修

パーマリンク 2011/08/03 15:15:52 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 4.企業・大学研修

またまたブログの更新をさぼってしまいました!!

しかもとても長く!!XX(XX(


本音を言うと、本当に、ブログを更新する気になれませんでした。。。
まだまだ体の奥深くからパワーが湧いてこないと言いましょうか。。。


しかし、先日、父の百か日供養を終えたくらいから、徐々に元気になってまいりました!


といいますが、先日、父の闘病中のことなどをノートにいろいろ書き記し、
大泣きしたらようやく上を向けるようになってまいりました:yes:


「書く」ということは、本当に、「思考」も「感情」も整理されるんですね~!!

そんなわけで、先日、愛知県内のとある大学様へ
「インターンシップ事前研修」に、元気に行ってまいりました。



人数は16名と少々少なめですが、皆さまの「人生の分岐点(笑)」
立ちあうことができ、私自身もとても勇気づけられました。


というのは、この大学様はあまり大きなプロジェクトとして
インターンシップを行っておりません。


そうすると、そんな大学の流れの中で、

学生さんは「かなりの勇気をもって」インターンシップに
行くことを決断されているらしいのです。


そして、この「事前ビジネスマナー研修」に出ることも

「ものすごく勇気のいる決断」らしく、かなりの覚悟を持って
ご参加くださっているようなのです。




しかしながら、そんなふうに心臓をバクバクさせながらも:>>
チャレンジをしてくださった皆様は、


「こんな経験ができるなんて、本当に参加して良かった!」

「こんなに自分が緊張してしまうなんて、体験してみて良かった~」

「自分は全く何も分かっていないんだということが分かって本当によかった!」


と、心から反省し、喜び、心地よい疲れを味わっていらっしゃるのです。


それを目の当たりにした私も、

「一歩を踏み出すってものすごいことだな~。
この気持ちを持ち続けてインターンシップに行き、さらに就職活動。。。
と、自分の目の前の鉄の扉を押し開くようなチャレンジをいろんな
場面で重ねていったら、
ものすごい人生が開けてくるだろうな~。」

と、強く思いました88|88|88|!!


そしてそういう決断の時には、やはり周りからの、励まし、後押し
が大きな力になるんだということも、深く思いました!


10代、20代前半の大きな決断と成功体験は、その後の人生に大きな
良い影響を与えてくれますよね!!


一歩を踏み出せた自分の強さを忘れずに、どんな場面もがんばってきて
いただきたいと思います!!!



ガンバレ~~~!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution