« 仕事を再開します!御礼 »

漢方薬に助けられ。。。

漢方薬に助けられ。。。

パーマリンク 2011/05/08 17:09:47 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

漢方薬に助けられました!!



ここのところ、ものすごい咳で夜も眠れなくてとても疲弊していました。。。


私はいつの頃からか、風邪をひいたあとも咳がひどく、
飲んだものも吐いてしまうほどで。。。


最近も、とても普通とはいえない状態が続いていたのですが、
咳止めだけを出して原因も深く探ろうとしてくれないこれまでの
お医者様にはとても行く気にならず、


「どうしよう:no:」と思っておりました。



しかし本当にひどくなり、いよいよ病院に行かなければ、、、と
手当たりしだいにネットで病医を探していたところ、

「東洋医学」と「西洋医学」の両面から見ていただける漢方医の方が
いらっしゃることが分かりました
88|


受診すると、案の定、気管支炎...を通り越して肺炎になっておりました。。。XX(


でも、そこの先生は、

「なぜ、咳がひどくなるのか」

「おおもとはここの臓器が弱っているからなんですよ」

ということを丁寧に教えてくださり、

抗生物質などは出さずに、私のおおもとの臓器が強くなる漢方薬と、
炎症やけいれんを鎮めてくれる漢方薬を出してくれました。


パソコンばかりを見つめて顔も見てくれない多くのお医者様と違い、
その先生は私の脈、おなか、舌、足なども診てくださいます。


そして、

「この漢方を飲んで、この臓器を強くすれば、もう風邪もひきにくく
なるし、ひいてもこじらせずに今までより早く治りますよ」


と言っていただけで、私は今までの不安や疲れがとれて、
安心して涙が出そうになりました。



これが本当のお医者さまだ~~~~!!


その先生は、最初は西洋医学のお医者様だったようですが、
薬の副作用に悩む人たちをたくさん見ているうちに、


「西洋医学と東洋医学の両方の良いところを取り入れて
安全に治してさしあげたい」



と思われて、今のような形態をとっていらっしゃるようです。


そのお優しい想いに、本当に助けられました。


まだまだ万全とはいえませんが、徐々に良くなってきております。


先生、ありがとうございました!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution