« 漢方薬に助けられ。。。第23回夢会を開催しました! »

御礼

御礼

パーマリンク 2011/05/02 14:27:45 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

去る4月21日に、実父 谷川菁山(本名:征夫)は
病気療養中のところ、72歳をもって逝去いたしました。



通夜・告別式は4月24日、25日に常滑大阪屋ホールにて執り行いました。

葬儀に際しましては、多くの方からご厚情をいただき、厚く御礼申し上げます。


生前、お世話になりました方々にはこの場を借りて御礼申し上げます。



父は、最後まで病気と闘い続けました。

よく、頑張ったと思います。


陶芸一筋。

気性激しく、若干36歳の私には受け止めきれないほどの
個性の強い父でしたが、この数カ月は穏やかな時間を
一緒に過ごすことができたと思います。

私をこの世に送り出してくれたことに感謝です。

ありがとうございました。


谷川菁山(せいざん)


日本伝統工芸展 第29回展 奨励賞受賞 入選21回

長三賞陶芸展 長三大賞連続受賞 以後招待出品  他多数受賞


NHKやきもの探訪「窯変して天空染まる」BS2放送


伊勢神宮献納 窯変大皿


東宮御所献上 藻かけ煎茶器


常滑市指定無形文化財保持者(平成20年4月4日認定)



思えば、父の大きな節目節目に私たち家族も立ち会うことができ、
多くの貴重な体験をさせていただきました。


仕事に一心不乱に打ち込む父のDNAを、少しは私も受け継いでいる?と
思うので、これからも世の中のお役に立てるよう、頑張っていきたいと
思います。


ありがとうございました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software