« 御礼2011年度の弊社交流会「夢会」につきまして »

第23回夢会を開催しました!

第23回夢会を開催しました!

パーマリンク 2011/04/05 17:34:54 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

去る3/30に第23回夢会を開催しました!


またまたアップが遅くなってしまいゴメンナサイ。。。XX(

それにしても今回も多数の方にお越しいただき、
ご自身の未来の目標、夢について語り合っていただきました!!


そして、今回の夢担当様はこの方!!!


書人の岩田大介さま(右)です。(左は弊社代表の安田幸司)



岩田先生は会社でお勤めをされながら、「書道教室」や「書の展示」をされています。

その「書道教室」は、私も参加したことがあるのですが、

ほんと~~~~うに雰囲気が温かい、心静かに書を書くには最適な
とても癒される書道教室なのです!!


たぶん、、、いえ間違いなく、岩田先生のお人柄がその雰囲気を
作っているのだと思います。


また、岩田先生は「ありがとう」を題材にした書や、

その人の特性や長所を名前とミックスさせて表す書などを
書いていらっしゃって、たいへん人気の方なのです!!


その岩田先生に!!

本日は夢を語っていただきました!!



岩田先生の夢は、ズバリ「日本一の書道家になること!!」

おお~~~88|

そして皆さまから特に欲しい情報として、

「書を飾ってくれるお店の情報」、
「自分の書を世の中に出すための方法・アイデア」

の二点が出されました。

そして~~~今日も皆さまがたくさんの知恵を絞って考えてくださいましたヨ!!


・はし袋やお薬袋に書を書かせてもらったら?

・知り合いの喫茶店で個展ができますよ!

・外国の方にも売り出していったら?

・母の日や誕生日に贈り物として使っていただいたら?

・すでに思いが日本一なので口コミで絶対伝わるはず!

などなど、ここにすべては書けませんが、またまた皆さまのたくさんの
お知恵と人脈が出されました。


なかなか一人で考えていても思いつかないアイデアばかりで、

「あ~やっぱりみんなで考えるってイイナ~」

と、ホントに心から思いました!!


今日は岩田先生に書いていただいた「夢会の旗」もひときわ
輝いていたような気がします。


皆さまにも岩田先生の書をじっくりご覧いただき。。。


みなさまかぶりつき?で見ています。
自分のためだけの書、書いてもらえたらスッゴク嬉しいですよね~~!


それにしても2年間続いている夢会ですが、いつもこの夢担当タイムが
終わった瞬間が、一番「ココロが充足」している感じです。


みんながひとつになるって、いいですね~~:yes:


本日も、みなさまありがとうございました。

これからも夢を語りにぜひいらしてくださいね。



また、本日の収益は、東北関東大震災の義援金として寄付させて
いただきますのでお知らせいたします。

被災された方々が一日も早く安心して暮らせますよう、
心からお祈り申し上げます。


今回も夢会が開催できたことに感謝して。。。


ありがとうございます。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software