« ほめ達検定 いよいよ名古屋開催!!電話応対!来客応対! »

3月のマナー教室は「弔事の知識」

3月のマナー教室は「弔事の知識」

パーマリンク 2011/03/01 12:15:41 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 3.”癒しのビジネスマナー教室

3月の「実践ビジネスマナー教室」のご案内です!!


★堅苦しいと思っていたマナーを基本から楽しく学べる!

★実践型・積極発言型だから身につきやすい!

★毎回冒頭で行うビジネスフレーズ反復練習で敬語もビジネス用語もバッチリ!

★他業種の方のおもてなしの方法、日々の工夫を聞けることが勉強になる!

★講座の最後に記入する「行動計画シート」で確実に日々の業務に落とし込める!

などなど、多業種・多職種の方が集まる特性を生かした、楽しい実践ビジネスマナー教室です♪


「毎日上司から怒られるのだけれど、どうしたらいいか分からない」

そんな悩みを抱えている方はいらっしゃいませんか?
私の経験から、悩みのタネはマナーが原因になっていることが多いのでは、と思います!

ビジネスマナーを学ぶと、

「悩む時間が減る!」

「誤解されることが減る!」

「会社に行くのが楽しくなる!」

「仕事の効率が上がる!」

「仕事に集中できる!」


今回は、「弔事(葬儀・お悔やみ)の知識」について行ってまいります。


~~3月の実践ビジネスマナー教室~~

◆日時 2010年3月8日(火)19:00~21:00
              受付18:45~  

◆テーマ 「弔事(葬儀・お悔やみ)の知識」
     

◆場所  アクアタウン納屋橋 30階展望集会室

◆参加費 一般3,500円(リバイバルメンバー2,500円)

◆定員  10名(先着順)

◆主催  リバイバルビジョン名古屋㈱

◆申込  リバイバルビジョン名古屋㈱
       鶏冠井(かいで)様 052-563-2055
       もしくは、わたくし安田江里子まで
       → officeeriko22@yahoo.co.jp



今回は、多くの方が避けがちな「弔事の知識」について行っていきます。

・不祝儀袋の表書きって、宗派によって違うの?
・連名で香典を出すときはどうしたらいい?
・当日、受付でなんと言えばいいの?
・上司の代理で葬儀に参加することになったんだけど!
・日ごろから準備しておけることはあるの?

など、その場になってみないと考えないことでも、一度学んでおくと
安心です。

ぜひご参加ください。


今回から、さらに!堅苦しくないマナー教室にすべく、
コーヒーとほんのちょっとですがお菓子が出ますヨ♪

お楽しみに~~♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft