« 感謝でいっぱい保険センターさん »

大学での就職対策

大学での就職対策

パーマリンク 2011/02/20 11:57:50 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 4.企業・大学研修

先日、大学で就職対策のビジネスマナーセミナーを行ってきました!!


セミナー開始時の、皆さんのうつろな表情が気になります。

いろいろ不安はあるのでしょうが、目に力がこもってなく、表情も乏しいです。


私も短大時代、ああだったかしら。。。

いったい何が日本人を無気力にさせてしまうのでしょう。


私自身も、学校での授業内容に「学ぶ意味」が見出せなくて、身が入らない
なんてことは多々ありましたので、分かる気はします。。。


それを思い返すと、

私自身がこれまでの人生で、学ぶということにおいて
1番興奮して、1番一生懸命になったのは、やはり「ビジネスマナー」です:))


「これ、学んでおいたら自分にとってすごいいいことばかりじゃん!!」

と、大興奮したのを覚えています。


自分に元気を出させるキッカケにするだけでも!マナーを学んでくれるといいですね♪
(いや、それだけじゃもったいないですね!)


本日は150人くらいの人数でしたが、今回も「企業への電話のかけ方」など
実践練習を入れながら行ってきました。


すると、どんどん笑顔が出て、顔が上がってきます。


みんな、もっと元気に!大きな声を出して!笑って!


頑張ってください!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年10月
 << <   > >>
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31        

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software