« 大学での就職対策企業研修の打合せ »

保険センターさん

保険センターさん

パーマリンク 2011/02/20 11:44:42 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先週、父の介護保険の申請に、保険センターに行ってきました。


いろいろ書類を記入するのは当然なのですが、本当に細かく現状についての
質問をされます。


不正受給をする方がいるので審査は厳しく!が当然だとは思いますが、

こちらは毎日の大変な状況を正確にお伝えしているのに、事務的に
聴取されると心がさみしくなってきます。。。:no:


病院と、保険センターの間を行ったりきたり。。。


翌日には父の入院先に介護保険の調査員が問診と審査のためにいらっしゃいました。


事務的な対応を続ける調査員に、父がいろいろと話しかけます。

「その名字ってことは、あのへんに住んでるんじゃない?」

「そのカオ、あのじーさんに良く似てる。あのじーさんの孫じゃない??」

などなど。。。


オイオイ、そんなに根掘り葉掘り聞くもんじゃないよ:crazy:

と思っていたら、


なんと父の知り合いの息子さんだということが判明!!

その場の雰囲気が一気に和やかになりました:)):))



いろいろと個人情報がうるさくいわれる昨今ですが、昔だったら当たり前の
こうした会話が、やっぱり人のこころを和ませますね♪


調査項目は大変多く、付き添っている私も疲れましたが、
しばし、和やかなひとときでした♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software