« 3月の実践ビジネスマナー教室は「弔事の知識」ひたすら資料作成 »

マンツーマンマナー研修

マンツーマンマナー研修

パーマリンク 2011/02/14 16:08:01 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 2.マンツーマン研修

先日、マンツーマンマナー研修を行ってきました。

お受けくださった方は私のブログをしっかりとお読みくださってから
お越しくださり、ビックリ&嬉しいです。


中でも、先日私がブログ内でご紹介した書籍「原因」と「結果」の法則
にとても共感くださって、すぐに図書館で本を借りてこられてお読みに
なったそうです。

すごく嬉しいです~~~~!!!


100年も前に書かれた本ですが、世界中でベストセラーで、

「聖書の次に読まれている本」88|なんだそうです。

私も毎夜読んでいますが、毎夜心が洗われる想いで幸せです。


「人生の真理」についてご興味がある方、人間関係にお悩みの方は
ぜひお読みになると良いかと思います♪



さて、今回のマンツーマン研修では「敬語」の問題について一緒に
取り組みました。

「言葉」を整えると「心」にも良い影響があるようです。:D

問題の答え合わせをしながら、その受講生の方はお感じになったことを
いろいろと私に教えてくださったので、私自身も

「話し方が心に与える影響」についてまた深く勉強になりました。


心を磨いてスキルを学ぶ ⇔ スキルを磨いて心を光らせる

スタートはどっちでもOK!なんですよね!!:yes:


それを目の当たりにした瞬間でもありました♪

ますますのご活躍を願っています!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年8月
 << <   > >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software