« 効きました!学ぶ機会が少ないビジネスマナー »

助け合い

助け合い

パーマリンク 2011/02/03 11:45:32 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

先日、父が退院することになり、退院の手伝いに行こうと思っていたら
退院を目前にして母がダウン。

実家へ行くのを2日早めて、数日、実家で家事と父母のサポートに専念していました。


母も、疲れがたまっていたんだろうと思います。

父の病気発覚以来、一度も寝込んだことがありませんでしたから。。。



とにかく私は、実家の「衣・食・住」を充実させることに力を尽くしました!

特に、「食」!


私は今まで、食事は「その日その時に食べるものを一から作る!」という主義でしたが、
(というか、それしかアタマになかったんで。。。)

先日、人生の先輩に、

「安田さん、そんな毎回一から作ってちゃ大変よ!!タッパで冷凍するのよ!」

と教えていただき、初めてフリージングに目覚めました:))


本屋でフリージングの本を買ってきて、食品の上手な冷凍の仕方を覚たばかりでしたので、

実家ではとにかくおかずを作ってはフリージング!を繰り返していました:yes:



それから布団乾燥機!!

こんな寒い冬では、布団を日に干してもなかなか温まりません。

そこへくると布団乾燥機は超!スグレもの!!

寝る直前に1~2時間温めれば、布団はボカボカ!

父母曰く、「まるで温泉に入ったみたい88|」だそうで。。。



温泉に行かなくても温泉に行った気分になれるあなたたちがスバラシイ。。。(笑)


そんなこんなで、数日間、とにかく衣食住に精を出した私でした。

仕事からは完全に離れていましたが、仕事もこうした「衣食住」の充実の上に成り立つもの。


自分の家ももっともっと充実させなくては、、、


。。。。が!

自宅へ戻ったとたん、今度は私が急に発熱して。。。

相変わらずオットに負担をかけてしまったのでしたXX(


健康第一ですね~~~~~!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software