« 話してみないと分からない!2月のマナー教室の日程を変更します »

1月の夢会を開催しました

1月の夢会を開催しました

パーマリンク 2011/01/26 19:21:35 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

昨日、弊社主催の交流会「あなたの夢を語っちゃう会」を開催いたしました!!

今回も多数の方にご参加いただき、ほんと~うに感謝です!!

「夢会」は、全員参加型の交流会です!!


誰かが一方的に発信し、それを全員が受け止めるというスタイルではなく、
全員が発信しまくり♪の、楽しくて、前向きで、実益のある会!なんです!


ふとここで話したことが、メンバーの人脈により大きな仕事に発展することが

多々!!!あります。


そのほんの一例ですが、、、

今回、10月に夢担当をしていただいた㈱パーソナルツアーズの岡本様に
その後の進捗状況をお話いただいたのですが。。。!!
なんと!!

「介護施設にセラピードックを派遣してお年寄りに元気になっていただきたい」
という夢は、当日参加していたメンバーのご人脈によりすでに実現され、
介護施設の新たなモデルケースとしてもうスタートしているんだそうです!!

また、本業の「わんバス」=わんちゃんと一緒にいけるバスツアーは、

海外からも問い合わせがあるそうで!!

す、す、すごい~~~!!


なんか、すごいな~夢会メンバーの人脈って。。。

改めてカンドー!!です。岡本さん、本当に良かったですよね。


そして、そんなすごいメンバーの前で、今日も「夢担当」の方に、夢を語っていただきました。


今回の「夢担当」様はこの方!!

あら?大爆笑していますが。。。

上地木材株式会社 常務取締役 上地基之様


いつも優し~~い笑顔で私たちを癒し、笑わせてくださる上地さん♪


上地さんの会社は、木材で住宅をつくるお仕事をされています。
そんな「住まい」に関する夢をお話くださいました。



上地さんの夢は、
「愛と信頼の住まいづくり」

特に、木材の家にこだわるわっていらっしゃるわけではありません。

一生に1回くらいしか建てない「住宅」について、もっともっと
設計士さんと、お客さんと、建築士さんと、大工さんが十分に話し合えて、

「家族の愛」があふれるような建て方をしてほしい!!

そんな夢を、穏やかにお話くださいました。


なるほど。。。そうですね。
一生に1回しか建てないのに、設計士さんのいいなりだったり、
あまり先のことを考えないレイアウトになってしまっていたり。。。

もっと様々なプロの方々が、連携してくださるといいですよね!

(聴衆が聞きいっている様子です♪)

そんな上地さんのお考えを世の中に発信するためのノウハウを、
メンバーの皆さまがたくさん出してくださいました!!!


今日もホワイトボードいっぱいのアイデアです!!!

すご~い!みなさま!!


たくさんのアイデアやご人脈を出していただき、すぐにでも取りかかって
いきたいと改めて意気込む上地さんでした!!

上地さん、ありがとうございました!!!


今回から、夢宣言タイムをちょっと変えてみたり、、、などいろいろと
改善を加えている夢会ですが、まだまだご満足いただけない点があるかと存じます。


スタッフも増員し、皆さまのお声を十分に反映させて、
ますます皆さまに喜んでいただける夢会にしていきたいと思いますので、
今後ともどうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution