« さて、どこにいるでしょう?あけましておめでとうございます »

年末年始は家族で。。。!

年末年始は家族で。。。!

パーマリンク 2011/01/04 12:15:32 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

年末は私の実家、谷川家へ! 年始はオットの実家、安田家へ!


私の実家谷川家には、2人の姉家族たちが孫を連れて集まっていたので、
母は倒れる寸前。。。!

孫はカワイイんだけど、持病持ちで体力がついていかないんです(笑)


で、

「もうおか~さん何にもできない~(涙)」

という電話がかかってきたので、おせちには程遠いけど体が温まる料理を
大急ぎで作って、オットとかけつけました(笑)


家には乾かない洗濯物とおおはしゃぎなめいたちと、くたびれた両親。。。

年末年始、家族が集まるのは良いことだけど実際はけっこうタイヘンですよね:.



めいの要望に応えて私たちもカルタ取りに参戦したり。。。!!

小学校以来??真剣にカルタ遊びをしました~~~!!
(ちゃんとバツゲームつきです!!)



また、掃除に手が行き届かない母の要望に応えて、オットが神棚をキレイにしてくれました♪

ありがとう。。。オット!!


最後はみんなで写真!

2番目の姉家族が抜けてますが、これでもほんとうににぎやかです!




そんなこんなで大騒ぎな大みそかが終わり、翌日は安田家へ!!


普段から料理を作る仕事をしていて、60を過ぎてから調理師免許を取得した
オットのおかあさまは、本当に料理が上手!!!


前日の谷川家とは打って変わって、安田家の食卓にはたべきれないほどの
ご馳走が並んでいました!!!

(あ~!写真がなくて残念!!)


そして帰り際にはいつも大量のおかずを持たせてくれます♪♪

ワタシがあまり作らない「煮しめ」とか手製の「漬けもの」とか。。。

うう。。。ありがとうお義母さん。

本当にすごいです。


それにしても両家とも同じ県内に住んでいるのに、両家を回ると
あっという間に時間が過ぎていきます。

お正月休みも本当にあっという間ですね。


でもこうして、家族で新しい年を迎えられて良かったです。


安田のご両親、そしてうちのちちはは。。。ありがとうございます。


今年も良い年になりますように!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogging software