« 明治の人間国宝展へ開運!就活マナー講座を開催しました »

空耳アワー 龍馬伝編

空耳アワー 龍馬伝編

パーマリンク 2010/11/23 07:00:06 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

くだらないことを。。。と思われると思いますが。。。




龍馬伝のオープニングの音楽。

リサジェラルドさんが歌う、いっちばーん最初のところ、


「ほこ~りま~るけ~」って聞こえない???

・・・ってうちのオットが今年の年明けからずーっと言ってるんですが。


そして、ちょっと掃除をサボるとすぐほこりが積もるテレビ台を
指して、「ゆ~び~でうえええええ~」ってこれまた曲に合わせて
歌うんですが、、、

皆さん、どう思います???



でも確かに、そんなふうに聞こえるかも~。。。(笑)


龍馬伝もいよいよ次回で最終回!


「竜馬がゆく」も先日、ついに最後まで読み切りました。


そして、ちょっと前の週末には、オットと京都霊山に
竜馬はじめ、幕末の志士たちのお墓参りに行ってきました。

別に流行にのっているってワケではないんですが、さすがに竜馬さんたちの
偉業を知ってしまうと、参らないわけにはいきません。

混雑覚悟で行ってきました!!




あの時から、ずっとずっと、ここに眠っているんですね!

(坂本竜馬さんと、中岡慎太郎さんのお墓)


そして、「竜馬がゆく」にも出てきたたくさんの志士たちのお墓が
ほんとうにたくさん。。。

長州のみなさまのお墓も。。。

明治維新の誕生につくした志士たち1356名が眠っているそうです。
なので、山がすべてお墓でした。


日本を守ってくださって、本当にありがとうございます!!!


うまい言葉が出てきませんが、感動と感謝が体を突き抜けました。


私も仕事を通して、自分の使命を果たすべく頑張ります!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog software