« 県立高校でのマナー研修やっぱり話し方! »

化学物質にコーティングされた黄砂に注意!

化学物質にコーティングされた黄砂に注意!

パーマリンク 2010/11/23 05:59:16 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

またまたブログの更新が遅くなってしまいました!!


さてさて、先週から続いているのどの痛みがなかなか良くなりません。。。:no:

といっても、風邪の症状はなく。。。


今、先日の黄砂の影響で、もともと気管支が弱い方などはのどの痛みなどの
症状がずっと続いているそうです。

ワタシもその一人です:no:


大陸から飛来してくる黄砂について、鍼の先生が教えてくださったのですが、

これ、タダの砂ではなくて空気中の化学汚染物質や土壌中の細菌やカビを
たくさ~んまとって日本に届いているそうです。


なかなかニュースなどではそこまで報じられていませんが、
ネット検索などをしてみると、その黄砂による人体への影響などが
出てきます。

日本よりも近い韓国などでは、黄砂がたくさん飛ぶ日は死亡率が上がるんだとか。。。

もともと呼吸器が弱い年配の方などは、確かに苦しいと思います。


黄砂の日は、洗濯物だけでなく自分の保護もしたほうが良さそうです!!


マスクとか空気清浄機とか!!!


皆さま気をつけましょうね~~~!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogsoft