« 黄砂に。。。夢を語っちゃう会 11月例会と忘年会のご案内 »

今日は実家へ

今日は実家へ

パーマリンク 2010/11/10 00:05:34 著者: flexys-officemanner メール
カテゴリ: 9.日々のこと

今日は、常滑の実家に行ってきました。


夏に大きな手術をして自宅で療養中の父と、持病持ちながら割と
元気にしている母と、久しぶりに3人で過ごしてきました。


すると父がどこからか、もう何年も使っていない父のカメラを
出していじっていたので、電池を入れてデータを覗いてみると。。。。!


なんと!!

私がヨメに行く直前に、初めて父母と3人で行った旅行の写真が
入っていました88|

わお~!!!


私は、就職して7~8年経った頃にどうしても自立したくて実家を出て
一人暮らしを始めました。

その数年後、今のオットと出逢って結婚が決まり、そして会社を
退職することになりました。

ですがそれと同時に、ビジネスマナー講師になるための勉強&先生の
お手伝いなどで毎日深夜まで忙しく、
結局、実家に戻って父母と充分に一緒の時間を過ごす間もないまま
新居に移ることになったので、それが父母に申し訳なくて。。。

それで急きょ決行したのが、この岐阜・飛騨旅行だったのです:))


なんだか、そんなこと忘れてしまっていました(汗)


でもせっかく見つかった写真なので。。。

↑フンパツした岐阜の老舗旅館♪

↑陶芸家の父(すごい気性あらいXX()と、その父を支える母。

(母、メガネが反射して教育ママみたいですが、ぜんぜんそんなことありません。
かなり天然で、私の天然は母から遺伝したのだろうというウワサです。。。)

↑情緒あふれる飛騨の街並み


あの頃は、仕事仕事!!勉強勉強!!で無我夢中な毎日でしたが、
ほんとうにこの時だけは、静かで穏やかな時を過ごせました。


写真が見つかって、忘れていた思い出を思い出せました。

ありがとーう。お父さん。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software