« コンサルタント・ヴィレッジ ガンダーラ8月のビジネスマナー教室報告 »

電話応対研修

電話応対研修

パーマリンク 2010/08/13 14:22:46 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 4.企業・大学研修

先日、ある企業様から「電話応対研修」のご依頼を
いただきました。

このところ、他の企業様からもご相談をいただいていますが、

やはりご依頼内容の1番目にくるのが、

「社員の電話応対」!!!


「も~!!社員のなれなれしい話し方が何度注意しても直らない!」


という悲鳴にも似た経営者様の声をよく聞きます。



しかし、社員さんの方は、「じゃあ、なんと言えばいいのよ?」と。

要するに、正しい言い方が分からないんですよね。


先日の実践ビジネスマナー教室にご参加くださった女性の方も


「毎日、叱られてばかりなんですけど、私の何がいけないのか
ぜんぜん分からないんです!」

と、とにかく本人さんは混乱状態でした。


トラブルの元になってしまう話し方。

解決策は、本当に時間をかけてひとつずつ直していくことしかないと
思いますが、それにしっかり寄り添って、

「これはこう言ったほうがいいのではないかな?」と

相談にのってあげられる人ってなかなかいないと思います。


そんな時は、ぜひ弊社の研修をご利用ください。

「マンツーマン」でも行いますし、企業研修の場合でも、
その会社内での「応対用語」をまず作成してから研修に入ります。


いますぐ実践に生かせる内容を!!


いつもそれを念頭に置いています。

㈱フレキシーズ・ジャパンをどうぞよろしくお願いします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blogsoft