« 菊花(ジュイファ)さま生きがいの経営論 »

母と安城へ

母と安城へ

パーマリンク 2010/08/06 21:39:45 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今日は、母の半年に1回の検診日!

で、母に付き添って安城更生病院に行ってきました。


私の母、私が生まれた後すぐ心臓の病気になり、ずーっと
その病気を抱えて生きてます。


私の成長とともに心臓病はひどく悪化していき、、、

私が中学生の頃には、すでに階段も一人では昇れず、ほぼ寝たきり状態でした。


しかし!それを救ってくださったのが、安城更生病院!


実家から離れたこの病院を選んだのは、当時まだ始まったばかりの、
カテーテルを使った心臓手術をしてくれるからでした!

今から22年前。

ほぼ、実験状態?で手術をしていただいた母は見事生還!(笑)


連続して歩いたり、走ったりはもちろんできませんが、それでも
今は父の看病ができるほどに元気になりました。



それ以来、半年に1回、検診に通っています。

私は昨年から、できるだけ一緒に行って、
母の状況を直接先生から伺うようにしています。


それにしても、その22年前に手術してくださった先生。。。
当時はとっても若くてハツラツとされてて、半袖の白衣が
お似合いだったんですが。。。!


いや~、月日は流れたんですねえ!!

今は部長先生になられてとっても落ち着いたたたずまい。。。


そういう私も、当時セーラー服でしたが(笑)!!!

今や35歳ですからね~。。。

お互い様ですか!!!


でもとにかく、母の病状があまり変わってなくて良かったです。

先生に感謝!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS