« 母と安城へこころの。。。 »

生きがいの経営論

生きがいの経営論

パーマリンク 2010/08/05 15:51:11 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

買いました!!

飯田史彦先生のCD!「生きがいの経営論」


以前から、私のブログの中で飯田史彦先生の「生きがいの創造」
については何度も触れさせていただきましたが、、、、


なんと、その飯田先生が「生きがいの経営論」というCDを
日本経営合理化協会から出されました!


先日、日本経済新聞を何気に見ておりましたら、でかでかと広告が!

速攻、注文してしまいました♪


そう、飯田先生は「生きがいの創造」という本を出版され、
(180万部のベストセラー)
その中で、「死ぬということは体から離れて生きる」ということ、
また、「人は何度も生まれ変わっている」ということを
科学的に証明されています。


そしてそれが真実なら、
「苦しいこと、思い通りにいかないことに意味があるのではないか?」
と、問いかけています。(簡単な説明すぎてすみません。。。)


そんな飯田先生のお話に深く納得!してきた私でしたが。。。。

そういえば、飯田先生はもともと

国立大学の経営学部の教授で、「働きがい」についてご研究をされてきた方なんです!!



その先生の「生きがい」と「働きがい」がMIXされたお話だなんて!
と、大興奮です。


聞いてみると、やはり素晴らしい!


「生きがい」を持っていない社員に働きがいや、モチベーションアップ、
レベルアップ、スキルアップを求めても、うまくいきません。


では、どうすればいいのか??


ぜひ皆さまもお聞きくださ~い♪

なはははは♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software