« 生きがいの経営論第17回(8月)夢を語っちゃう会ご案内 »

こころの。。。

こころの。。。

パーマリンク 2010/08/05 15:21:28 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

先日、実践ビジネスマナー教室(来客応対)にご参加くださった
男性の方が、オフィスにお越しくださいました。


「あの時に学んだ考え方を他のところでお話したら、
とっても喜ばれたのでそのご報告とお礼に。。。」と!

とってもびっくりしました!!

だって、そんな、ご丁寧に報告いただけるなんて!!!


講座中、私はほとんど意識していなかったのですが、
どうやら。。。

「どんなに心の中がキレイで、一生懸命でも、誤解をされて
しまったら本当にもったいないですから、
だから、そうされないようにできるだけ行動と共に、
言葉を添えるといいでしょう」


こんなようなことを言った(らしい)んですね(笑)



それがその方にとってはとってもHit!!したらしく
それをあらゆるところで広めてくださっているようです。



その方は、本当に多方面でご活躍をされていて、ご自身で講座や
交流会を開かれたり、心のカウンセラーなどもされています。


いろいろお話していただく中で、私自身、目からウロコが落ちる
ような素晴らしいお話をしてくださいました。


それは、、、


 「安田さん、ウ○○しますか?」←排泄の話です。

私:「!!!????ええ、まあ。。。?」

 「体の○○○しないと、死んじゃいますよね。」

私:「そうですよね。」

 「じゃあ、ココロの○○○しないと、どうなりますか?」

私:「うーん、ココロの○○○もしないと、死んじゃいそうですね」

 「では、安田さん、体の○○○はどこでしますか?」

私:「えーと、それはトイレですよね?」

 「では、安田さん、ココロの○○○はどこでしていますか?」

 「。。。!」


この問いをされてハっとしました。

そうですよね。
心のモヤモヤ、心の排泄物、今までどこに出していただろう?


皆さんはいかがでしょう。。。?

例えば、小さい時に、親からいっぱい、親のこころの○○○、
ぶつけられたりしていませんでしたか?


そしてそれを流しきれなくて、また親にぶつけ返してしまったり、
なんてこともありませんでしたか??


心の○○○も、体の○○○と同じように、出して良いところに出さないと
大変なことになるようです。


こんな当たり前のように聞こえることですが、
世の中でどれくらいの方が、当たり前にできているのでしょう。。。?




でも、このように話していただくとなんだかすごく分かりやすくて
明快ですね!


心から感動しました!!


このお話の続きがお聞きになりたい方は、私までご連絡くださいね。
素敵な方をご紹介します。


みなさまもぜひ、こころの○○○、丁寧に処理してくださいね♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

モデレーション待ちのフィードバック

この投稿にはモデレーション待ちのフィードバックが 1 件あります....

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution