« 価値を発見し、感謝する7月 夢会開催しました!! »

大川氏の夢担当タイム

大川氏の夢担当タイム

パーマリンク 2010/07/27 18:01:48 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先ほどのブログの続きです。

今回の夢担当様は、

AAA(トリプルA)の大川光久さんです!!

カッコイ~(笑)

大川さんは、お昼間は船の給油のお仕事で「船長さん」を
されていますが、な、なんとテニスプレーヤーでもあるのです!!


そのテニスの実力はというと。。。

昨年、愛知県の団体戦で、1番上のリーグで優勝されるというすごい
実績をお持ちの方なんです!!


それがどれくらいすごいことかと言いますと、
その団体戦は、上はSランクから下はFランクくらいまで
あるそうなんですが、その1番上のSランクのリーグ戦で、

1年かけて16試合をするそうなんですが、それで
全勝優勝されたということなんだそうです!!


え~!!1年中勝ち続けたということ!?


そして、トリプルAにはその実力にあこがれてメンバーの応募が
増え続け、現在24人のテニスプレーヤーが在籍されているそうで、
大川さんはその代表をされているのです。

そして、テニスのインストラクターもされているんです!!


きゃあ~カッコイイですね~!!



その大川さんが、今までのこと、そしてこれからの夢について
語ってくださいました。


大川さん、実は2年前に「帯状疱疹」にかかり、ひどい顔面麻痺で
テニスができない体になってしまわれたそうです。。。


しかし、テニス仲間でもある歯科医の先生が、

「君をもう一度テニスコートに戻したい」とおっしゃってくださり、
1日も休むことなく真摯に治療をしてくださったおかげで、
見事選手として復帰!

今は、テニスを通じて知り合うことができた貴重な心の友や
深い絆に感謝の気持ちでいっぱいで、

そのご恩返しがしたい、との思いから、

「自分のテニススクールを作りたい」という夢をお話くださいました。


お話からは、これまで周りの方を大事にされてこられた
大川さんのお人柄が深く感じられ、また、それゆえに大川さんの
もとにたくさんの方が集まってこられるんだな。。。というのが
とてもよく伝わってきました。


まだまだ書き足りないことばかりですが、挫折にもくじけず、
くさらず、美しい気持ちのまままっすぐに夢に向かっている
そのお人柄に、心洗われるようなすがすがしい気持ちでした。


そんな大川さんの夢をかなえるために!!

皆さんがいっぱい意見を出してくださいましたよ~~~♪

とりわけ皆さまから感嘆のため息がもれたのは、

「大川さんのテニスは、もはや普通のテニスではありません!
庭球道として、極められたら!」

とのご意見には、皆で深く納得!!

さらに、
・不動産屋さんを紹介します!
・使っていない倉庫を探して居抜きでテニスコートにしたら?
・すごい実績の持ち主なので、もっと自分をブランディングされたら?
・テニススクールと美容を併せてみたら?
・本気のプレーヤーを集めるために、レベル分けをしっかりされたら?
・船で送り迎えができるよう川沿いに建てたら??

などなど、すごーくたくさんのアイデアと称賛のお声が出ました!

皆さま、本当にありがとうございました。

大川さんも、とても嬉しかった、と何度もおっしゃってくださっていました。



なんだか、夢会を開催するととても心が温まります。


お話される方は、どの方も一級のお仕事をなさっていて、
それだけでなく温かな心と感謝のお気持ちをいつもお持ちです。


そしてメンバーの方々も、本当にその方と心を一つにして
温かいお言葉をたくさん出してくださいます。


わたくしごとですが、実は夢会当日は実家の父の病院への
付き添いやら、何やらで、精神的にも体力的にもちょっと
ギリギリでした。

ですが、皆さまの大川さんへの心温まるお言葉のシャワーを
浴び続けていたら、本当に元気になってきました。


波動ってあるんだな、言葉ってすごいな、未来を語るって、
これほどまでに人を元気にするんだな。

と、実感です。


いつも本当にありがとうございます。


これからももっと多くの方にお越しいただけるよう頑張りたいと
思います。


これからもどうぞよろしくお願いします♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software