« 6月の実践ビジネスマナー教室6月度夢会のご案内 »

光に。。。

光に。。。

パーマリンク 2010/06/07 10:48:28 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

きのう、花屋さんで美しいシャクヤクの花を見つけました。

美しくて真っ白で、大輪の花。

まるで彼女のようだわ!とすぐに購入しました。



先週、友人から信じられない連絡がきました。

私の乏しい人生経験では、到底受け入れられない悲しい知らせ。

それは、仕事でもご一緒したことのある友人が、出産時に
天国へ。。。光になってしまったということでした。。。




彼女は私より2歳年上。

友人の紹介で知り合い、一緒に学び、一緒に仕事もしました。


いつも笑顔でダイナミックな彼女。

まだ付き合いはほんの1~2年でしたが、数回、二人で
食事をしたりお茶をしたことがありました。


その時にした会話、今でも鮮明に記憶に残っています。

仕事のこと、家庭のこと、親のこと、パートナーのご両親のこと。。。

たわいもない話はほとんどなくて、なんだか二人ともど真剣に
語りあっていました。


その時の彼女の一言一言がとても印象的で、
なんというか、今でも、あの時の言葉が「立っている」
という感じがします。


いやそれどころか、これまでも彼女の言葉がふと、突然
思い出されることが何度かありました。


また、ある時は私の研修スタイルを「ひとこと」で表して
くれたこともあり、私はそれを無意識のうちに
「自分の研修の柱」としていました。


今思えば、たくさんのメッセージをいただいていました。


いつも明るいけど、真剣に生きていた彼女だったから、
ひとことひとことに重みがあったんですね。



でも、これからも彼女は変わらず、たくさんのメッセージをくれると思います。

「生きがいの創造」に出逢わなかったら、こんな気持ちには
絶対になれなかったと思いますが。。。


今、彼女は、体から離れて生きているはずです。

物質世界からはいなくなってしまったけれど、体ができる前から
ある「意識体」として。。。


言ってみれば、本来の姿に戻り、愛に満ち溢れた世界で
愛の一部分として生きているはずです。


すでに、これは科学の世界でも証明されています。


宗教に属さない私ですが、そのことだけは明確に信じられます。


だから、辛く悲しいけれど、ずっと彼女を感じながら
一緒に生きていきたいと、思います。


今までありがとう。

そしてこれからも、どうぞよろしくね。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution