« 大学の研修がスタートしました!第3回 実践ビジネスマナー教室 »

テニススクール

テニススクール

パーマリンク 2010/05/06 14:58:59 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

昨年の秋から、週に1回テニスを習っています♪

大人になると、運動して体中から汗をいっぱいかくって
ことがなかなかないですよね。


ワタシも、ふだんの生活が
「デスクワーク」か「研修で気を張ってる」か「家事をしてる」 のうちのどれかなので(汗)、やはり思いっきり
走り回って汗をかきたいんです。


そこで、家の近くのテニススクールに入会しました。


ちょうど、20代前半のころに通っていたテニススクールと
同じ系列のスクールで、なんとなく安心です♪

よおーし!がんばるぞ!

と始めたのですが、仕事がつまっていたりすると、
資料作成や予習に時間をとられて、テニスどころではなくなります。


そんなわけで休みがちだったりするのですが、
そんな中でも頑張って行くと、

「来てよかった!!」と必ず思います。

もちろん、体を思いっきり動かして汗をかいて
気持ちがイイ!のもありますが、


「コーチの指示だしの仕方」や、
「ユーモアのあるコメント」や「テンポの良い練習の仕方」が、

「ビジネスマナー研修の進め方」に通じるところがあって
そんなことがとっても勉強になったりします♪♪♪


やはり、教え方がウマいコーチって、ちゃんと一人一人の目を見て話してます!

また、できなかったところができた時には、必ずもれなく褒めてますし!!

あと、基礎になるところを、ゆーっくり、じっくり、おもしろく教えてくれます。


そういうのを体験しながら、
「そうだ、こんど●●の研修のときはこうしよう」
なんて考えてたりします(笑)


毎日のすべてが学びですね。

学びながら、「運動不足解消」「ストレス発散」
「ダイエット」「テニスの技術の向上」ができるので、サイコーです!

そういえば、モチベーション大学でもテニスサークル
作ろうって話がありました。。。♪

みんなで楽しめるといいですね!


皆さんも週一運動、オススメです!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software