« お疲れ様 私の折りたたみ傘第13回夢会 開催しました! »

第3部山本氏の夢担当タイム!

第3部山本氏の夢担当タイム!

パーマリンク 2010/05/03 16:13:41 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先ほどのブログの続きです。

今回の夢担当様は、
プルデンシャル生命保険 ライフプランナー
山本真司さんでした!

山本さんは、余程のことがない限りは必ず夢会に
ご出席くださり、いつもユーモアたっぷりのお話で
皆様を幸せな気持ちにしてくださいます。

わたくしもどれだけ笑わせていただいたか。。。!!


そんな山本さんが、今日ももちろんユーモアたっぷり
だったのですが、メンバーの心にじ~んと残るような、
本気の夢をお話くださいました。


時々、娘さんや息子さんのカワイイ写真を見せてくださりながら。。

(おお~確かにカワイイ!しかし親○カですね~♪なんちって!ウソですよ!)

山本さんの夢は、

1.50歳で大学医学部に入学し、56歳で医者になること!

2.サンタクロースのような多くの人の心に残る生き方をすること!
でした!

皆さん、これを読んで、びっくりしますよね!?

え??今から医者????? 山本さんは現在、40歳です。

でも、本気で細かく計画を立て、目指されているのです。


そう決意されるまでの想い。
娘さんへの想い。
奥様への想い。
奥様と山本さんの絆。
奥様のご両親への想い。。。

ご結婚をする前から今日に至るまでの様々な出来事、
その時々の心中などを私たちに包み隠さずお話くださり、
「これを決心したんです」と、堂々とお話くださいました。


お話を聞いていらっしゃったメンバーの中には、
泣きそうになっている方もいて、いつもとは少し雰囲気の違った
感動的な夢担当タイムになりました。


特に、お子さんがいらっしゃるメンバーには、
じんとくるものがあったかもしれません。


私自身も、結婚してから気づいたこと、とか、
結婚するときに知った親の想い。。。なんていうのも
ありましたので、かなり感情移入してしまいました。


そして、山本さんから「特に欲しい情報」として出されたのは

1.50歳を過ぎてから夢をかなえた人がいたら教えて!

2.今から10年間の効率的な勉強の仕方
でした!

そうしましたら、今回も出ましたよ!いろんな情報が!
いるんですね~!!いろんな人が!
夢会にかかったら、ない情報はない!ですね!

まずAグループ!


「私の父が医者で、院長をしています!何でも聞いてください!」
というスゴイ心強い発表から始まりました!
また、Iポッドなどを使ってCDで勉強をしたら?
「家族想いがすごく伝わってきました!」
「話がおもしろ~い!」など。

Bグループ!

「目標が具体的で達成できるのでは?」
「大学に入ってまで勉強するということがすごい!」
「知り合いで、社長をやりながら大学に通い、50代で大学卒業の方がいます!」
「速読を始めたら早く頭に入るのでは?」など。

Cグループ!

「感動した!」
「義父の気持ちも分かる。奥様への想いが伝わってきた!」
「医学部に入るための家庭教師を知っています」
「メンバーの奥様が看護学校に今から入ります!」
「50を過ぎて歌手になった人を知っています!」

Dグループ!

「山本さんの奥さんがスゴイ!」
「奥様にそんなに愛される山本さんもスゴイ!」
「医者との人脈づくりをしたら」
「合格をイメージするために白衣を着て●●大学で写真をとってきたら!」
「センター試験を毎年受ける!」
「夢会全員でセンター試験受けたら?」←え??

などなど~、本当にたくさんの感動の言葉、励ましの言葉と
アイデアが出されました。
すぐに紹介可能なものもあって、素晴らしいですね!
皆様、ありがとうございました。


夢会のメンバーの方々ってすごいな~。と思います。

メンバーの多くの方が、ご自身のことをウラオモテなく話しています。
本心から話し、心でぐっと受け止め、本心からアドバイスする。。。

異業種交流会なんですけど、
近頃、完全に「人間と人間の交流会」になっています♪

なんだかとっても嬉しいです。

山本さん、今日は皆様の前でご決断をお話くださってありがとうございました。
年齢に関係なくあきらめず前向きな気持ち、本当に励まされました!
これからもどうぞよろしくお願いしますね。


そして交流タイムも盛り上がり。。。

終了後の懇親会も、予約の部屋に入りきれないほど皆様が
ご参加くださって、さらに語り合いました♪
(なんかみなさん、あんまりご自身の仕事の話してなかったような。。。)

とにかく、楽しければいいですね♪

今回も本当にありがとうございました!

次回は5/25(火)です!よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software