« 明日から新入社員研修!世界遺産 吉野へ »

お花見&ドッチボール大会!

お花見&ドッチボール大会!

パーマリンク 2010/04/04 15:53:18 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

昨日、RVN㈱様主催のお花見&ドッチボール大会!に
参加してきました!!

にゃーん!楽しかった!

場所は桜の名所、鶴舞公園♪

見上げれば、360度サクラサクラの素敵な場所で、
皆様とたっぷり楽しい時間を過ごさせていただきました。


しかもお料理はRVN㈱スタッフの皆様と、ちゃりんこカヨ
さんの手作りで!!!

感動です!!


こんなに大人数の参加なのに、朝からこんなにたくさん
ご用意してくださったなんて。。。

会費を安く抑えていただいて、ココロのこもったお手製弁当。。。


穂苅社長以下、皆様の気持ちがいっぱい伝わってきました♪♪
本当にありがとうございます!!

ウレシさ楽しさのあまり
日頃カタイ仕事をしているうちの夫も
こんなふうになっちゃって。。。(汗)


文字通りココロを解放して、笑顔いっぱいの時間となりました。


それが終わったらお片付けをしてグラウンドへ移動!!
3チーム同時のドッチボール大会です!!

3チーム同時ってどうやるんだっけ?
と、思いますでしょ??


円の中を三つに分けて3チームが入り、円の外には
3チームの外野がいて当てにくるんです!

体も使えばアタマも使うし、難しい!!


老若男女入り乱れて、本気モードで始まりました!

それにしても、体が小学校のときのように動きません(汗)
毎日放課のたびにやってたのになー。
字(あざ)別ドッチボールの選手だったのになあ。。。(笑)


体が機敏に動かないので、顔面にあたっちゃって(汗)
すぐ外野になってしまいました(涙)

(あれー!顔面てセーフだったよね?。。。っていうか、
明日から新入社員研修がスタートするんですが。。(笑)
顔に負傷しなくてヨカッたワ♪)


笑って、汗かいて、交流を深めて、もうサイコー!


こんな面白いことをまじめに企画してくださる方がいる
ということに心から感謝です!


大人になると、なんだか複雑な感情を持ち続けちゃったり、
偏った方向へ進んで行ったり、自分本位の先入観を
持ってしまったり、、、なんてことが誰にでもあると
思いますが、

頭を真っ白にして、みんなで体を動かして本気で遊ぶと、
なんだかそういったココロがリセット
されるような気がします。


毎月一回、ココロが優しく、あたたかく、ひとまわり大きく?
なるような気がするのは私だけでしょうか。。。?


RVN㈱の皆様、ちゃりんこカヨさん、参加者の皆様方、
楽しい時間をありがとうございました!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

1 コメント

コメント from: まゆみん [訪問者] · http://ameblo.jp/freewillmayumin/
桜をバックに皆の笑顔がいいな・・・(*^^*)
大人の為の大人の運動会といい、ドッジボール大会といい、名古屋はワクワクすることがいっぱいですね!

新入社員研修のご報告、楽しみにしています♪
まゆみん
2010/04/08 @ 12:20

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年6月
 << <   > >>
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30  

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution