« 実践ビジネスマナー教室 6回コースやっぱり問題の見える化! »

火災報知機の誤作動

火災報知機の誤作動

パーマリンク 2010/03/11 19:09:04 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

ウチの近くのスーパーは、よく夜中に火災報知機の
誤作動が起こります!
(よく、と言っても1年に1回くらいですが。。。)

それも、いつも決まって夜中の2時くらい!!

ぐっす~り寝ていると、

「火事です!逃げてください!」

という自動音声が!

それが、ずーーーーと続きます。。。


本当に火事だといけないし、毎回起きて一応見に行く
のですが何も起きていません。
また、近所は「またか」という感じで誰も出てきません。


でも、こういうことが続くと本当に火災が起きたとき、
大変なことになりますよね!

まさにオオカミ少年!


誤作動が起きた次の日には、決まって近所一体に
スーパーからタオルが配られます。

そのタオルが、だんだん「ブランドもの」のタオル
になってきました(笑)

タオルはいいから、もう誤作動はやめて~~~。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog