« 小縣社長!ありがとうございます!第11回夢会!ありがとうございます! »

夢担当 小縣氏のアツイお話!

夢担当 小縣氏のアツイお話!

パーマリンク 2010/02/24 17:44:36 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先ほどの夢会ブログの続きです♪

今回の夢担当様は、
㈱パブリックスフード オがタ 代表取締役の小縣一輝氏です!!

このイケメンさ!そしてこの眼力!

まだ20代だというのに、前に立っただけでかなりの迫力です!!

そんな小縣社長に、約20分間、これまでの人生と夢を語っちゃっていただきました♪


小縣社長の夢は、「ジャンクフードの王様になること!」

現在、「たこやきのないたこやき屋」ということで、たこ焼きの
生地の中に、モツやシーフード、照り焼きチキンなどを入れた
「おがた焼き」をデリバリーとテイクアウトで販売していらっしゃいます。


その「おがた焼き」の店をニューヨークのタイムズスクエアに出店する!
という大変ビックで具体的な目標があるのです!!


そしてそれを、こんなに素敵にビジュアリゼーション化していらっしゃいます!

この絵をご覧になって、みなさまお気づきになりましたでしょうか?
(見えるかな??)

ニューヨークタイムズスクエアにあるいくつかの看板が、
「ogatayaki」の看板になっているんですよ!!


これを毎日見て、潜在意識の中に入れてモチベーションを上げていらっしゃるんですね!!

すご~~~~い!!

(写真右は私どもも小縣社長も大変尊敬している穂苅社長です!)


そしてこの夢をかなえるにはどうしたらいいのか、ということで、
小縣社長から「特に欲しい情報」をいくつかあげていただきました。


そうしたら!!

今回もホワイトボードに書ききれないくらい、参加メンバーから
たくさんの情報やアイデアやご人脈が出てきました。


それでは一気にいきましょう♪!

Aグループ!
お客さんが大量に集中する「モレラ岐阜」への出店をしたら?
とのアドバイス!小縣社長は岐阜ご出身ですものね♪

Bグループ!
相当、高い地位のご人脈がおありのようです!!う~んさすが!


Cグループ!
小縣社長自身のブランド力があるから、キャラクターを作ってみたら?
などのご意見が!


Dグループ!
店が御園座に近いなら、御園座のお客様をターゲットにしたら?
「御園座名物おがた焼き」など!!なるほどお!!


Eグループ!
路面で試食販売をしたら?
フランチャイズスキルのあるすごい方がいます!
あさって、ご紹介することができます!というすごいご人脈も!

Fグループ!
サイドメニューで終わる食べ物じゃなくて、メインになるよう
なメニューにしてみたらどう?
OLさんのランチ向けに安くして販売してみたら?など!


Gグループ!
宣伝カー(軽トラ)でアナウンスしながら販売したら!!
店が中2階だから、店の窓から売ったら!←あはは!なるほど!



などなど、ほ~~~んとにたくさんのアイデアや情報が出されました。


それにしても皆様、ご人脈が豊富で本当にスゴイですね。

夢会の参加者が30名でも、300人くらいで会話をしている感じです!

ご参加の経営者の方々も、タダ者ではない感じです(笑)

でも、そんな素晴らしい参加者の皆様も、みな小縣社長の
スケールの大きさ、斬新な発想、力強さ、に完全に
惚れこんでいらっしゃいました。


そんなこんなで。。。今回も本当に楽しく充実した夢会となりました。

お知恵を絞ってくださった皆様、そして小縣社長、本当にありがとうございました!!


来月は3/26(金)に行います。

次回夢担当様は、
写真右端のリバイバルビジョン名古屋㈱代表取締役 穂苅万博氏です。

夢会皆勤賞!子供6人!そして世界トップレベルのモチベーター!
来月も絶対に見逃せません!!!

ぜひご予定くださいますようお願いします!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution