« 履歴書づくし緑とせせらぎに会いに »

実践ビジネスマナー教室開催します!

実践ビジネスマナー教室開催します!

パーマリンク 2010/02/15 13:10:58 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 3.”癒しのビジネスマナー教室

来月、2010年3月より、月に1回、

「実践ビジネスマナー教室」
リバイバルビジョン名古屋㈱様で開催させていただくことに
なりました。


これは、どなたでも気軽に参加することができる、基本を学ぶための研修です!


スパルタ!堅苦しい!怖い!一方的!

そう思われがちなビジネスマナー研修ですが、
この教室では明るく楽しい雰囲気で意見交換しながら、
日々の疑問を解決してまいりますヨ。
毎月、テーマを一つに絞って少人数で行いますので
じっくり学び&話せます。


概要は、以下のとおりです。----------------

◆日時  平成22年3月2日(火)19:00~20:30
     (毎月第1火曜日開催予定)

◆テーマ 第1回目は敬語・ビジネス用語

◆場所  アクアタウン納屋橋 30階展望集会室

◆参加費 一般3500円(リバイバルメンバー2500円)

◆定員  10名(先着順)

◆主催  リバイバルビジョン名古屋㈱

◆申込  リバイバルビジョン名古屋㈱
      担当 井口様 052-563-2055
      もしくは、わたくし安田江里子まで
       → officeeriko22@yahoo.co.jp


この研修を多大なご理解とご協力のもと、実現まで導いて
くださった、リバイバルビジョン名古屋㈱穂苅社長に、
心から御礼申し上げます。



♥♥ここから先は、わたしのひとり言になりますが。。。~~~~

私は以前、
「さまざまな職種の方が一同に会して行う研修は、
結局、講師がどこかに照準を合わせた話をし、
最終的に各々の職場事情に合った話が聴けず、
役に立たないのでは。。。」

そう思っておりました。


そこで現在、各々の職場事情に合わせた完全マンツーマン形式の
研修を開催しています。



ですが、その受講生の方の中から、
「業種によってビジネスマナーのとらえ方や表現の仕方が
違うみたいなので、マンツーマンとは別に、
他業種の方とも意見交換できる場があったらいいな!!」

そんな、今までの私と全く逆の発想のご意見が出てきました!


確かに、
「基本のビジネスマナーを理解しつつ、その先のいろんな業態の
マナーを知るのは、世界が広がってとってもステキかも!!!」



人、状況、場所が変われば、基本のマナーをどんどん応用させて
いかなければならないのが本当のマナーですものね!


そして、他の会社の方が実践していることを自分の会社にも
取り入れてみたり。。。♪


「それなら、いろんな仕事の人がごちゃまぜにいて、
様々な意見を聞ける場があるというのも、とても貴重な
ことなのでは?」

「もちろん!基本のカタチもしっかり学べて!!」


なんだか急にワクワクしてきました!

そのころちょうど、リバイバル様での研修のお話も
出ていましたので、そのことを穂苅社長にお話してみましたら、
すぐにこの形で行うことに決まりました。


「ビジネスマナーの基本を学ぶ」+「他業種の現場の様子を知る」                ↓
         「日々の自分の仕事に生かす」

これ、すごく楽しそうじゃありませんか??


皆様、ぜひぜひ、ご参加いただけますとうれしいです。

よろしくお願いいたします!!

♥♥特にこんな方にはオススメです♥♥ ↓↓↓


・ビジネスマナー研修を受講したことがない!

・基本がわからない!

・我流でやっているのでいつも会社で不安な気持ちを抱えている!

・会社で上司や先輩に怒られてばかり!でもどうすればいいか分からない!
 何が悪いのか分らない!

・会社によって、業種によって、マナーのとらえかたって
 みんな違うみたいだけど、他業種の方はどうしてるの?

・ビジネスマナーについて、気楽に意見交換できて、現場で
 本当に必要なことって何なのか、みんなで考えてみたい!

・本を買って勉強しても全然わかんない!

・皆と同じ空間で勉強してみたい♪

・いろんな自分が表現できるようになりたい♪


皆様にお目にかかれますことを楽しみにしております。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution