« 大学研修の打ち合わせ沈まぬ太陽 »

フラワーアレンジメント教室

フラワーアレンジメント教室

パーマリンク 2010/02/07 11:50:57 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

昨日、リバイバルビジョン名古屋さまで行われた
「フラワーアレンジメント教室」に参加してきました!

講師は、㈱冷蔵庫を持たない花屋 の井戸哲也氏です!!

井戸先生は、なんと俳優のご経験もある、
ちょっと変わった?ステキなお花の先生。

柳葉敏郎さんとストリートパフォーマンスを行ったり、
水谷豊さんと刑事ドラマで共演するなど、すごいご経験を
お持ちの方なんです♪


そしてそして!お花の先生としてももちろんとても素敵な方で!

アメリカでの勉強や、展覧会への出品はもちろんですが、
私は井戸先生の「心から優しい言葉かけ」にノックアウト?
されてしまいました(笑)


お花を生けると、一人として同じものはできませんが、
”うまい””下手”ではなく、その人その人の感性をとにかく
よく褒めてくださるんです。


昨日はお花いっぱいの中で、そんな温かい言葉のシャワーを
たっぷりあびていたので、なんだかほわ~っとゆったりした
幸せな時間になりました。


私は、お恥ずかしながらお花の経験は本当に乏しく、
基本もよく分かっていないのですが、
井戸先生にたくさんほめられながらたくさん直していただき(笑)、
きれいなアレンジメントが完成しました。


ありがとうございます♪


井戸先生の教室は、

お花が多い!し、
お花が新鮮で大きい!し、
先生の細やかな気配り満載!!

のとってもステキな教室です!

お値段も3800円は激安なのでは???

ぜひぜひ、ご興味がおありの方は私までご一報くださいね!!

とってもオススメです!!!!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution