« 古巣の会社へ第10回夢会開催しました! »

第10回夢会報告 つづき

第10回夢会報告 つづき

パーマリンク 2010/01/28 18:35:26 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先ほどのブログのつづきです。

夢会の第3部は、夢会1番の目玉である【夢担当タイム】です♪

今回は、弊社の安田幸司が初めて皆様の前で夢を
語らせていただきました。


夢会を始めたのは2009年4月ですが、
初回は夢を語るとこまでいかず、自己紹介な感じで
終わってしまいましたので、今回話させていただくのを
とても楽しみにしていたようです♪

安田幸司の夢は

①ちょっと高い会費をいただきながら
会員の方がビジネスに直結することができる、
もう一つの夢会を作りたい!

②アンチエイジング!!

の2点でした!!

そうしたら皆様、すごくいろいろな情報を出してくださいました!!

こちらのCグループは、皆様、健康には日ごろから気をつかって
いらっしゃるのですね!!
ものすごーくたくさんのアイデアが出てきましたよ!!

アンチエイジングに関しては、
サプリ、食べ物、運動、服装、髪型、心の持ち方、
はては「恋をする!?」なんてものも出てきました!
(しかし、恋をしてもらっては、ワタシが困るんですがぁぁ。。。)



①の「もうひとつの夢会」については、
「ビジネスに直結させるためには、やはり人柄がよく
伝わるしくみの会でなければいけないのでは」
というご意見が多数で、

「それなら、2泊3日で夢会をやったら!」
「1日中夢会をやる!」
「完全に参加者を経営者に絞る」

などのご意見が出ました♪

今回は8グループのグループリーダーの方に前で発表を
していただきましたが、
皆様とっても個性豊か?で、時には
過激な発言も飛び出し、笑いの渦が次々と発生していました。


アンケートにも多数ご記入がありましたが、
夢会はほんとに気楽な雰囲気ですね~。

よくある「ビジネス交流会」とはちょっとちがった味わいの、
「楽しくてラクラク」な空気でいっぱいでした。


最後は25分間に延長した【交流タイム】です!

人数に対して部屋が狭めで、
かなり交流しづらかったのでは、と思います。


夢会の時間を延ばすために会場を変更いたしましたが、
今度は息苦しくなってしまいましたね。(涙)

また、皆様に心地よい空間をご提供できるよう、
改善を重ねてまいりますのでこれからもよろしくお願いします!!


それから、事務局の手際の悪さを見かねて
会場の設営、現状復帰にご協力くださったみなさま、
本当に本当にありがとうございました!!

皆様のお優しい心に支えられ、とっても励まされています!!
ありがとうございます。


また、毎回、受付・事務局をお手伝いくださっている
リバイバルビジョン名古屋㈱の鶏冠井さん!

いつも皆様に素敵な笑顔をありがとうございます。
私も癒されています♪

みなさま、本当にお忙しい中、お誘い合わせの上
お越しくださりありがとうございました。

来月は2/23(火)ですのでよろしくお願いいたします!!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution CMS