« 「シュウカツ」講座油断大敵~! »

笑顔と迅速な応対に感謝

笑顔と迅速な応対に感謝

パーマリンク 2010/01/12 12:31:41 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今日は、5年に1回の「自動車免許の更新」のため
市内の警察署に行ってきました。


場所も移転し、真新しく建て替わった我が街の警察署は
とっても広くてキレイ!

(・・・かといって、免許の更新意外でお世話になることは
ありませんが。。。(笑))


連休明けでかなりの混雑でしたが、警察の方々の
受付の手早さ、笑顔での応対、聞き取りやすい声、処理の速さ
には感激でした。



私はこの街に嫁いできてはや4年が過ぎようとしていますが、
この街はどの施設へ行っても接遇が素晴らしいです!


まず、市役所!

この街へ来た時、様々な届けを出しに行ったりして
お世話になりましたが、職員さんも守衛さんも
みんな笑顔で丁寧で優しい!


市民病院!

出入り口に案内人の方が何名か配置され、困ったことはなんでも
教えてくれる!
受付・会計、めちゃ早!!
システマチックになっていることがとてもよく感じられます!



郵便局!

かなり年配の方々でも、とても丁寧に、迅速に処理してくださいます!
私の倍くらいの年齢の方が、局内を小走りされて応対されている
姿を見たときは、なんだか申し訳ないような気もしました。


体育館!

あ、ここは少しおそい感じでしたかな。。。



公務員の方の接遇については、多くのところで厳しい言葉が
飛び交っていますが、私の街は、素敵だと思います。


毎日毎日、多くの市民が入れ替わり立ち替わりくる施設で、
笑顔をキープして応対してくださっている方々に、感謝です。


多くの方の努力で、住みやすい街になっていると思います。
ありがとうございます。



今週は、締切がせまっている未来会計事業部の仕事でいっぱい!

がんばりま~す。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年9月
 << <   > >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog software