« 今年一年、ありがとうございました。今年最後の行動計画セミナー »

年末大掃除!

年末大掃除!

パーマリンク 2009/12/29 16:07:58 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

本日は、予定通り年末の大掃除を致しました!!

やはり、基本は掃除ですよね!!

物が、あるべきところに収納され、整然としていると
とても気持ちが良いです!!

また、キレイに拭き掃除すると心の中までスカっとしますね!



掃除が心に与える影響って、スゴイんだな~といつも思います。



そして今日は、気がむけば時々やっている”炒り塩掃除”もやりました♪

ご存知の方も多いと思いますが、
塩を炒って、それを部屋にまき、少し経ってから掃除機で吸うと、
とても部屋の中が落ち着いた感じになります。

それは、心が落ち着くからなのでしょうか。。。?


まさに、”磁場が整う”というのを体で感じることができます♪


今回はそれと同時に先日テレビでたまたま見た、

「ミカンの皮をゆでた汁でぞうきんがけをする」と
「ジャガイモをむいた皮で風呂の鏡や水道を磨く」

というのをやってみました!!

すっごいですね!

すっごくキレイになりました!!

皆さんも良かったらぜひお試しください♪



お金を使わずに、そして環境にも優しく、できること、
まだまだたくさんあるんだな~と勉強になりました♪


今年もあと少し♪

残りの日を大事に過ごしたいです♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     multi-blog