« 年末大掃除!名古屋こども夢会のDVD »

今年最後の行動計画セミナー

今年最後の行動計画セミナー

パーマリンク 2009/12/26 23:26:31 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今日は午後からリバイバルビジョン名古屋さんで行われた
「行動計画セミナー」に行ってきました!

毎月、最終土曜日に行われるこのセミナーはとても
人気が高く、いつも会場がいっぱいです!


先月から参加している私も
「これだけは必ず参加して、自分の行動計画をしっかり立てないと!」

と、気が引き締まります。



OL時代はもちろん、今の仕事を始めてからも
"頭の中"では目標設定をしているものの、ここまで細かく
書き出したことはありませんから、すべてが初!!体験です!


ですが、こうして書き出してみるとかなり意識の中に
落とし込まれますね。

また、自分で書いた以上、
「実行しないと自分に負けた感」がありますから(笑)、
頑張る原動力になりますね!


また、それ以上に感謝すべきことは、
講師の穂苅社長や他のメンバーから
「自分が気づいていないこと」や「考え足りないこと」を
教えていただけることです!!


今日も、皆さまからのご経験に基づくアイデアやご意見を
いただけましたが、とても現実味があってずっしりと感じました。



そして、嬉しいことがさらにありました!

1年以上前の目標達成塾でお目にかかり、その後一度も
お会いしていなかった方と今日、再会したのですが、
なんとその方が、私がその時にお話したことを、
今もって覚えていてくださったのです!!


その時私は、「私自身の電話応対研修に対する想い」を
お話したのですが、それを「強烈に印象に残っています!」
と、つい昨日聞いたことのように笑顔でお話くださったのです。


びっくりです!!


魂をこめてお話すると、こうしていつまでも
覚えてくださっている方がいるのだ、と、とても嬉しく思いました。


数々の出逢いがありますが、それぞれの方と深くお話をすると、
皆さまいろんな思いをお持ちになりながら前向きに
生きていらっしゃるのだと、とても励まされます。


ここでは、キレイに着飾った話よりも本音ベースの話が多くて、
それに心から元気をいただけます。


そんなふうに話ができる雰囲気を作ってくださっている
主催・講師の方に感謝です。


着飾った話は疲れるだけで何も残りませんものね。


今日も感謝の1日でした。

皆さま、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     free blog tool