« 夢会忘年会を開催しました!夢を語りました♪ »

未来会計事業部の仕事

未来会計事業部の仕事

パーマリンク 2009/12/01 16:36:22 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

株式会社フレキシーズ・ジャパンには
「未来会計事業部」と「研修事業部」があります。


このブログは、私が担当している「研修事業部」のこと
ばかりを書いていますが、今日は珍しく(?)「未来会計事業部」
のことを書いていきたいと思います。


「未来会計事業部」

それは、弊社代表で税理士でもある安田幸司が中心となって
業務を行っています。


ナゼ、「未来」会計なのか、と申しますと、

「経営は、未来の計画をしっかり立てることが不可欠である!」 という安田幸司の強い想いからきております。



これまでも現在も税理士として税務の仕事を行っていますが、

「税金の計算をすること、それは既に過ぎ去った過去の
「結果」の計算をしているだけではないのか?」


「もちろんそれも大事なことだが、もっと自分がクライアント様の
お役には立てることはないだろうか?」



そう考えたとき、
一番重要で、させていただきたい!と思ったことが、

「未来の健全経営のお手伝いをすること!」 だったそうです。



具体的にどのようにお手伝いをさせていただくのかと申しますと、

①未来の経営計画を5ヵ年分立てていただくようアドバイスする。

②毎月、その計画と実際の実績の差を経営者の方と一緒に見つめ直す。

③計画と実績の差が生まれた原因が何だったのかを探り、
実績が計画に近付くような問題解決をする。

ということです。


そこで、税務の仕事と並行して、経営計画の仕事を本筋とした
㈱フレキシーズ・ジャパンを設立いたしました。


既に「5カ年経営計画」を導入してくださっている社長様方には、
「計画と実績の差を見つめ直すのは正直キツイけれども
大切な時間」
とご好評をいただいております。


黒字倒産を1社でも無くし、真の健全経営を!


そう心に決めて、今日も業務に励んでおります。

安田幸司のブログはこちらです。
↓↓↓(わくわくする経営)
http://yasuda-koji.blog16.jp/


㈱フレキシーズ・ジャパンは、
「経営」と「人材成長」のお手伝いをすることで
皆さまのお役に立ちたいと思っております。


今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software