« 行動指針と行動計画お見送りの仕方 マンツーマン研修 »

第8回夢会 開催しました!

第8回夢会 開催しました!

パーマリンク 2009/11/27 19:42:49 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

去る11/24(火)に第8回夢会を開催いたしました!

今回の夢担当はリバイバルビジョン名古屋㈱のモティベーター、
門脇貴枝さん!

いつも元気はつらつ絶好調!の門脇さん。


今日はお仕事のSMIのお話ではなく、仕事以外の夢に
ついて語ってくださいました。


門脇さんの夢は
「ムツゴロウ王国」ならぬ「タカゴロウ王国」を作ること!

一体それは何か?というと、

どんな動物でも入ることができる、動物を守るための施設です!


現在、日本では30万匹ものペットの殺処分が日々、行われているそうです。


CMで見たカワイイ犬や猫、安易に同じようなものを飼い始めて、
面倒になったり、引っ越ししたりして飼えなくなると、
簡単に保健所に持ち込む方が多いのだそうです。


その殺処分されているワンちゃんや猫ちゃんの数、
驚くことに2分に1匹だそうです!

大の動物好きの門脇さん!


小さい時から、ケガをした鳥や他の家で生まれた
犬や猫を家に持ち帰っては飼ったり、里親探しをして
おられたそうですが、現在のこの日本の状況が耐えがたく、
なんとか動きを変えたいそうです。


その門脇さんのお気持ちは本気で、外国の制度や方法なども
既に詳しくお調べになっています。


保健所で殺処分される数の大半がペットショップからきていること。
ドイツなど他国では1匹も殺処分されないような体制が整っていること

など、ものすごーく詳しいデータとともに分かりやすくお話くださいました!!



ただ、いきなり大きな活動はできないので、まずは
「動物の里親探しをしている方を知りませんか?」ということでした。

そこで、皆さま考えてくださいます!!



そうしましたらなんと!夢会参加者の中に
「動物の里親探しの行政の活動を告知するWEBを、
無償で作成している」Nさんがいらっしゃいました!!

すごいです!!

なんと、Nさんもこの日本の現状が耐えがたく、本業の
WEB制作の仕事を通して無償で活動をしていらっしゃるのです!!

本当にびっくりです!!

皆さま、身近なところからコツコツと社会に対して活動を
していらっしゃるのですね~~~~~!!!


また、皆さまから出たアイデアでは、

・この現状を知らない人が多いのでもっと情報発信をしたらどうか?
・チラシを作っていただけたら営業中に配ります!
・友人で里親探しをしている人がいます!
・自分のHP、メールで情報発信します!
・ペットショップに税金がかかるようにしたら?
・ペットを手放したいと言っている人がいたら、思いとどまるように話します!


などなど、また本日も多数のアイデアが出されました。

夢会メンバーだけでも動物愛護に対する意識が高まったと思います。

これを私たちが常に頭に置き、何かの折にはどんどん情報発信を
していけば、小さい力ですが流れを変えるキッカケなるかもしれません。


門脇さん、今日は熱い本気の想いをお話くださってありがとうございました!

そして知恵を絞ってくださった参加者の皆さま、本当にありがとうございました。


以下、夢会メンバーの皆さまから門脇さんへの励ましのお言葉です。

❤素晴らしい!夢が、目標が、具体的!描き続けたことが必ず実現します!

❤営業中に、少しでも多くの方に動物の里親になることを勧めたいです。

❤熱く語れること!人が集中して話に耳を傾けること!素晴らしい語り口調でした!

❤私のWEBサイトでも書いて、情報公開していきます!!

❤情熱的に打ち込んでいる姿、素敵です!今日は特に素敵でした!!

❤他の生き物のために考え、行動できるのは素晴らしいと思います。

❤目標が達成できるように頑張ってください。協力できることがあればご相談ください。

❤明るく、バイタリティーが素晴らしい!

❤他の生き物のことも自分のことのように考え、世の中の流れを変えようとしているのがすごい!

❤動物に対する本当に熱い想いを感じました。もっと多くの方に知ってもらうだけで変わってくると思います。

❤資料をください!私も伝えていきたいです。

❤犬猫大好きなので、応援します!Nさんをご紹介します。

❤私もペットを飼っています。何か私に手伝えることがありましたら何なりとどうぞ!


本日もありがとうございました。

今年の夢会は今回で最後です。
来月12/2に夢会大忘年会を行いますのでよろしくお願いします!


新年第1回目は
1月27日(水)18:45より、ウインクあいちで行います。

今後とも夢会をよろしくお願いいたします。


株式会社フレキシーズ・ジャパン
代表取締役 安田幸司
研修事業部 安田江里子

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution