« お見送りの仕方 マンツーマン研修大人の宝探し! »

目標達成塾 Part5!

目標達成塾 Part5!

パーマリンク 2009/11/23 19:08:57 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

先週、目標達成塾に出席してきました。

月に1回参加していて、参加しはじめて今回が3回目です。


今回はPart5の
「必要な個人収入やビジネス上の必要経費の記入」と
「自分自身の理想のイメージを書き出す」
でした。

ビジネス上の収入と経費は毎月管理をしていますが、
目標達成塾では生活面も含めてさらに細かく記入するよう求められます。

完全に把握できていない部分が多数?ありましたので、
ちょっと焦りました~~(汗)


「自分自身の理想のイメージを書き出す」は、
これはかなり楽しい作業ですね♪

現在の自分の好きなトコロを書いてもいいですし、
なりたい自分像を書いてもいいのです。


これも前回の
「私の仕事を通して得られる利益・与えられる利益」と同様、
100個書くよう求められます。



なかなか自分のイメージが出てこないので、
講師の穂苅社長のものをのぞかせていただいたら、
前向きでプラスのイメージの言葉が100個以上並んでいて、
拝見しただけでとても心が和み、優しく嬉しい気持ちになりました。

一緒に参加されている方々の言葉も、とても具体的で素敵です!

なんだか、顔が自然に笑顔になっていきました♪


私も早く100個完成させて、毎朝復唱したいです!!


このところ、目標達成塾で作成するよう言われたシート
(与えられる利益100、週間予定表、ドリームシート。。など)を
次々と完成させていますが、まだまだとりかかれていないものも
多々あって、それがプチストレスになっています。


これらを作成しながら自分と向き合う時間がものすごく
楽しくて、早くすべてを完成させたくて仕方ありません。


そして、やればやるほど、以前よりずっとスムーズに
自分の仕事のことを話せるようになってきましたし、
家の仕事なども楽しく段取り良くできるようになってきました。


自分ひとりではたどりつかなかったこと、いろんな方の力を
借りて達成しつつあります。


毎日感謝の気持ちでいっぱいです!ありがとうございます!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution