« 良い気、良い波動一人の努力が会社の力に! »

若手経営者の輝き

若手経営者の輝き

パーマリンク 2009/11/07 08:04:13 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今週は、交流会等でご縁をいただいた若手の
経営者の方々とゆっくりお話する機会がもてました。

若手経営者といえば!

いつもお世話になっている、ハートが熱く並々ならぬ行動力で、
ユーモアあふれる「PUBLICS FOOD OGATA」の
小縣社長がすぐ頭に浮かびます!

http://ameblo.jp/ogatako

(↑ほんとうにがんばってます!)

今週は、その小縣社長と同年代くらいの20代後半の
若手経営者の方々と立て続けにお目にかかりました。

そこで思ったことは。。。。

皆さま、
「かなり先までのはっきりとしたビジョンをお持ちでいらっしゃる!」 ということです。

具体的な「未来の年表」を見せてくださったり、
「○歳までにはこうなっていたい!」と詳しくお話くださったり、

とにかく

「とことんまで自分と向き合っている!」

という印象を持ちました。


そこまで具体化しているのって本当にスゴイです!!

私が20代後半の頃はどうだったかしら。。。と、
思い返してみると、

事務職として働いていた20代の半ば頃から現在の仕事を
目指そうと思っていたので、

「何年以内にオフィスマナー講師の仕事に役立つ資格を取って」
「そのあとどこそこの講師養成講座に通って。。。」
「そして結婚もして。。。」

などなど、考えていましたが、そうはいっても
たかだか3年先くらいまでしか考えていなかったと思います。


ですが、最近お会いする20代の経営者の方々は、びっくりするくらい
とことん自分と向き合っていらっしゃいます。


また、そういう方ほど自分を大きく見せようとせず、
何でもあけっぴろげに話してくださるので親近感が湧いてしまいます♪

皆さま、本当にスゴイですね!

これからもたくさんお話を伺えるのを楽しみにしています。

そして私も、、、

結婚して仕事をしていると、自分の想いひとつではどうにも
ならないことがたびたびありますが、そんな中でも
「目標達成塾」で教えていただいた「夢ノート」をつけたり、
その他いろいろ、自分と向き合うカリキュラムを通して
目標を立てていこう♪と思いました。


皆さま、ありがとうございます♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool