« 一人の努力が会社の力に!第8回 夢を語っちゃう会開催します! »

ようこそ!マンツーマン研修へ

ようこそ!マンツーマン研修へ

パーマリンク 2009/11/02 18:23:35 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 2.マンツーマン研修

昨日、お二人の方からマンツーマンマナー研修のお申込みを
いただきました。


お申込みくださったのは、
昨年の夏にも3カ月に渡ってマンツーマンマナー研修を
受講してくださった女性!

そしてもうお一方は、その方の学生時代のご友人でした。


お二人は、実際に会うのは昨日が5年ぶりだったそうです!!
(ビックリ!!)

ですが、その間、メールのやりとりを続けていらっしゃったそうで、
様々な話の中で、私の研修のことをご紹介くださっていたそうです。


ご友人の方は私の話を聞きつつ、このブログで
マンツーマンの様子を感じながら受講を検討してくださって
いたようで、とてもとても嬉しく思いました。



ご友人の方からいろいろお話を伺っていると、
これまでに様々なご苦労が多々あったようです。。。


でも、その中から
「ビジネスマナーを学んで、もう一度新しくスタートしよう!」
決断されたそうで、その勇気にとても感動いたしました!

とてもスゴイです!!


ご本人は様々なことに自信をなくしていらっしゃる
ようですが、私から拝見するとそのように思っている
のはご自分だけで、とても真面目で誠実な方だという
印象を持ちました。


いずれにしても、「前進しよう!学ぼう!」と思い立った
気持ちが一番大事で、きっかけをつかんで自分の力でスタート
させたこと、それが一番素晴らしいと思います。

あとはどんどん上がっていくだけです!

「不安」を「自信」に変える!

それが私のマンツーマンマナー研修の一番のウリだと
自負しております。(笑 えへへ 笑)


分からないこと、たくさん質問してくださいね!!



ところで、もう一つ、お二方からお話がありました。

それは、
「マンツーマン研修を二人で一緒に受講してもいいか」ということでした。

もちろんOKです!!


何でも質問できる状態にするために「マンツーマン」で行って
いますが、「二人」までならそれがなんとか可能です。


ただこれが、「三人」になると、質問したいことが十分に
できない状態になりますし、職場が違えばやり方も違うので
混乱の元になってしまいます。


そうすると、結局、一般的な内容をお伝えするという、
ほかの集合研修と変わらない状態になってしまいますので
私1:受講生2 までかな、、、と考えています。


これから月に1回のペースで続きます。

内容がとーーーーーーーっても盛りだくさんなので
長期になりそうですが、できないことができるようになる感覚は
「楽しい」意外の何物でもない!
と思いますので私も楽しみにしています。


一緒に向上していきましょう!!

よろしくお願いします。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年5月
 << <   > >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31      

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution