« 第7回夢会 交流会の様子応対用語を壁に貼って毎日練習! »

第7回夢会 開催しました!

第7回夢会 開催しました!

パーマリンク 2009/10/29 13:01:57 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

去る10/27の火曜日に、第7回「夢を語っちゃう会」を開催いたしました!

今回は、当初30名を超えるお申込みをいただいていたのですが、
前日くらいから「お風邪」や「急なお仕事」などでキャンセルの
連絡が相次ぎ、最終的には20名での開催となりました。

秋はいろいろと落ち着かないかもしれませんが。。。
みなさ~ん、ぜひ「夢会」をよろしくお願いしますね!!


さて、今回の夢担当様は、
L社のK氏です!

「さわやかな青年社長」というコトバがぴったりのKさんです!

ですが、ご出身の東北弁を話されると会場が一気に笑いの渦で。。。
なんというか、すごい別人!?です。


今回、Kさんがご自身の「個人経歴書」を作ってきてくださり、
それを皆さまに配布してお話が進められました。


金融業界に9年いて、優秀な成績をおさめつつも

「自分やお客様の利益にはなるが社会の利益にはならない!」

ということに気付いて虚しさいっぱいの気持ちで過ごした日々。。。


一念発起して会社を設立したこと。


そして今は、
「優秀な技術をもった日本の企業と発展途上国をつなぐ架け橋になりたい!」 という夢を持ち毎日奔走していらっしゃることを、
時間延長して(笑)熱く語ってくださいました!!


経済や環境問題のこともなくしては語れない夢の内容
でしたので、聴きながら理解するのに必死でしたが、
皆さまからはたくさんの情報やアイデアが集まりました!

・カンボジア首相の秘書と人脈があります!
というものすごーいビックな情報から、

運送会社、中国の工場、商社、省エネコンサルの方、
スリランカの青年海外協力隊と人脈があります!

などなどの情報が出されました。

また、Kさんに対する励ましの言葉も本当にたくさん出ましたよ!
・スケールが大きい!
・行動力がスゴイ!
・自分のフィールドを世界に広げたことがスゴイ!
・イケメン!
・商品取引の世界で長期にわたり活躍して、それから長期に
わたり悩み苦しんだのに、再度トップになるところがスゴイ!
・話が具体的で分かりやすい!


などなど、東北弁に対するツッコミも多々ありましたが、
皆さま、Kさんの行動力とグローバルな視点に驚かれていらっしゃいました。


そんなこんなで今日もたくさんの情報や意見が飛び交う
充実した夢会となりました。


皆さんのお知恵で成り立っている夢会なので、
皆さまに本当に感謝です。


皆さまが書いてくださったグループシートと、
アンケートの中の小岩さんへの声は、間違いなくKさんに
渡しておきますね。


今日もお知恵を絞ってくださりありがとうございました。

「脳を使うから甘いものがほしくなりますね~」とメンバーの
上野さんがおっしゃっていましたが、本当にそんな感じです。

これからもどうぞよろしくお願いします。

それでは、次回は交流会の様子をアップします!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution