« 目標達成塾 「時間管理」「セールス成功の鍵!」 »

名駅で「大人の鬼ごっこ」!

名駅で「大人の鬼ごっこ」!

パーマリンク 2009/10/17 19:14:04 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今日、「大人の鬼ごっこ」なるイベントに参加してきました!

すまいるエージェンシー代表の稲田佳世さんのアイデアで、
いつもお世話になっているリバイバルビジョン名古屋㈱様の主催です。

あまりに面白そうな企画で、誘われた瞬間、
申し込んでしまいました!(笑)

どんな顔ぶれが集まるのかしら。。。とドキドキしてましたら、
20代~40代までの幅広い年代の方が15名ほどお集まりになりました!!



いやー、何歳になっても、子供心を忘れないっていいですね!


本当は名古屋駅前の地上で行われる予定でしたが、
当日はあいにくの雨で、なんと!!地下街で行われることになりました。



「鬼のグループ」と「逃げるグループ」に分かれ、
どちらのグループも目印に蛍光色のガムテープを腕に巻きます。

名駅ですからこれだけでも相当恥ずかしいです!!(泣)



逃げるグループは、あらかじめ渡された指示書の内容を、
鬼グループにみつからないようにクリアしていかなければなりません!
そして、地下街ですからほかの方の迷惑にならないよう
「走ってはいけない!」というルールが追加されました。



なんと言いますか、、、久しぶりに、童心に帰りました!


私は小学校時代、外で遊ぶのが大好きで、毎日、
ドッチボール、ポコペン、十字路、サッカー、。。。などなどを
大勢の友達と一緒にやって遊んでいました。


雨の日はといえば、、、私も友達も、「図書室で読書」
というガラではなく、校舎内で激しい「鬼ごっこ」をしたものです♪

そんなときは、週番や先生に見つかり、「廊下を走らない!」と
こっぴどく叱られましたが。。。



今日はそんな思い出が鮮明に蘇り、それだけでなく
あの「鬼の姿を見つけた時のドキっと感」も久しぶりに感じて、
もう何年も忘れていた感覚が体中を激走していました。



そして、、、なんと私は最後まで逃げ切ってしまい、
「優勝」してしまいました!!
きゃあ~!!


この歳で本気になっちゃってちょっと恥ずかしいですかね~!?


また、鬼ごっこの最中、
「安田さ~ん、マナー講師なのに「鬼ごっこ」に参加しちゃって、
ほんとおもろい人ですねえ」 とか、

「マナー講師なのに地下街走っちゃだめでしょ~」とか

いろいろ冷やかされましたが、いえいえ、私にとってはとっても楽しい一日となりました♪

(誤解されないように書いておきますが、地下街走ってません!
強歩です!強歩!)


これから毎月1回、楽しい企画をしてくださるそうです。

来月は「大人の宝探し♪」です。
日時:11/21(土)集合15:45
場所:セントラルパーク

ご興味がおありの方、ぜひ私までご一報ください♪
officeeriko22@yahoo.co.jp


企画してくださった皆さん、楽しい一日をありがとうございました♪

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     blog soft