« 名駅で「大人の鬼ごっこ」!困っていることをすぐ解決! »

「セールス成功の鍵!」

「セールス成功の鍵!」

パーマリンク 2009/10/16 23:42:46 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

今週の水曜日、リバイバルビジョン名古屋㈱の穂苅社長が
毎月開催されているセミナー、「セールス成功の鍵」に出席してきました!

もう、内容がとても濃く、そして頭に入れたい内容が
盛りだくさんで、メモリの小さい私にはついていくのが必死でした!


「セールス成功の鍵」では、
・目標設定をするときのポイント
・営業プロセスマネジメント
・測る化・視える化
・見込み客発見の手法

などについて学びます。

どれも穂苅社長の具体的な説明と実例に基づく説得力のある
お話で、とても引き込まれ、刺激になります。

こんなに引き込まれるのは、穂苅社長が「言うだけ」でなく
すべて「実践」されているからなんでしょうね!
そして、何万人といるモチベーターの中で、
常に世界一を争う位置にいらっしゃることが、いっそう説得力を増しています!



営業が本業でない私ですが、そうは言っても営業もしなければ
仕事には結びつきません!!(涙)
これまで、紹介に頼りきり。。。の私でしたので
今回セミナーに参加してとても勉強になりました。


セミナーでは多くの「コツ」や「大切なこと」を教えていただけます。

その中でもとりわけ重要だと思ったことがあります。それは、

「私の仕事を通して世の中の方に与えられる利益が、
きちんと100個以上、口で言えるか」
ということです。

100個、言えなかったらそんな仕事、やめたほうがいいそうです!

たしかにそれは同感!!です!!


本当に、その仕事を通して相手に利益になることがなかったら、
売れるわけがありませんし、喜んでもいただけないのですから!!

また、本当にそれが「良いもの」だと確信していれば、
「断られたらどうしよう」と、悩んだりすることもなくなります。

ただただ、「お伝えすれば良い」のだそうです。
そうしていると、自分なりの「成約するパーセンテージ」が必ず
出てくるので、こまめにすべての行動をカウントしておくことが重要だそうです。

その、自分の「成約パーセンテージ」を知ることが重要だそうです。


そういうわけで、以前から書きかけであった
「与えることができる利益100個」と「得られる利益100個」の
続きを書きました。


なんだかもっともっと大切なこと、たくさん学んだはずですが、
私が文章にするととっても中身が薄くなってしまいます。

ご興味がおありの方はぜひ出席して体感してみてくださいね!


穂苅社長、ありがとうございました。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年7月
 << <   > >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution free blog software