« 第6回夢会報告 その3 交流タイム第6回夢会開催しました!報告その1 »

第6回夢会 報告その2 夢担当タイム

第6回夢会 報告その2 夢担当タイム

パーマリンク 2009/10/01 19:54:31 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 7.弊社交流会 夢を語っちゃう会

先ほどのブログに引き続き、
第6回夢会「夢担当タイム」の報告です♪


今回の夢担当様は
TOKIどき家 代表の嵩野(だけの)聖子さんでした。


嵩野さんは、バイタリティあふれるとてもカッコイイ方!
そして優しいひと。
スナックを経営する傍ら、体に害のない洗剤を売る仕事もしていらっしゃいます。(※ネットーワークではありません)
また、元自衛隊員という顔も持ち(!)、明るく力強く話されるお姿に、皆さま一気に引き込まれてしまっていらっしゃいました。


専業主婦時代のお話、
そして。。。「自分はどうも仕事をしていく人間なんだ」と
決意されるまでのお話は、聴いていて涙が出そうでした。



でも、そのようなご経験も乗り越え、

「人生、うまくいくに決まっとる!!」

と、名古屋弁で(笑)、明るくポジティブに生きて
いらっしゃる姿勢に多くの方が感銘を受けたようでした!!

本当にすごいです。

特に、「人生、うまくいくに決まっとる!」という言葉は、
皆さま、何度も何度も口にだしていて、
「自分もそう思って生きて行こう!」とおっしゃっていた
方が何名もいらっしゃいました。

私もその一人です♪


そしていよいよ嵩野さんの夢です!

嵩野さんの夢は、

①本物を売る商売の実現がしたい
②自分のお葬式には500人の方に参列してほしい!

この二つでした!

そして特に欲しい情報として、
①現在のスナックで、どうしたらよりお客様に喜んでもらえるか
ということと、
②お葬式に500人の方に来てもらうためにはどうやって知り合いを増やしたらいいか

ということでした!


そうしましたら、出ました出ました!たくさんのご意見が!!

皆さま、こんなふうに本当に真剣に考えてくださいます!


まずは、皆さまから嵩野さんへ、称賛と励ましの声がたくさん届けられました!

★悲しい出来事をプラスにとらえて前進しているのが素晴らしい!
★本当に人の痛みが分かる人だと思う。
★人生うまくいくに決まっとる!と明るくポジティブなところがスゴイ!
★自分自身を冷静に把握している!
★明るくてパワフルで男女問わず好かれそう!

など、このほかにもとてもたくさん出てきました。



そして、夢実現への情報・アドバイスもホワトボードに書ききれないくらい出ました!

★まずは店の特徴となるものを作ったらどうでしょう?
★お客様のターゲットを絞ったらどうでしょう?

というお声が多数を占め、その具体的な案が出されました。


お葬式の方は。。。
★プロダクションにお願いする!
というとっても斬新なアイデアから、
★まずはスナックを大繁盛させて、そのお客様が参列してくれるようにするっていうのは?

などなど、皆さまから真剣かつ独創的なアイデアがたくさん出されました!!!


嵩野さんおひとりに対して、会場にいる全員の方が
励ましの声をかけ、アイデアを出し、完全に会場全体が一体となった時間でした。


夢担当でない方も自分の仕事に置き換えて、アイデアを取り入れていらっしゃったようです。

嵩野さん、いろんなお話を包み隠さずお話くださって本当にありがとうございました。


そして、いろんなご意見を真剣に考えて出してくださった皆さま、
本当に感謝です!

最後の拍手の時は、出席者全員で夢会が作られている!
と実感した瞬間でもありました。


皆さま、本当にありがとうございました。

グループシートと、皆さまがアンケートに書いてくださった
嵩野さんへの励ましの言葉は、間違いなく嵩野さんにお渡ししておきますね♪


また長文になってしまいました(汗)


それでは次回は交流タイムとアンケート結果についてご報告いたしま~す。

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     b2