« マンツーマン 電話応対研修目標達成塾 »

さわやかウォーキング

さわやかウォーキング

パーマリンク 2009/09/23 19:30:43 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

先日、森林セラピーのことをブログに書きましたら
ますます森林に触れたくなってしまい、
この連休中にJRの「さわやかウォーキング」
というものに参加してきました。


これまで一度も参加したことがなくて、
「どういう仕組みになってるんだろ?」と
気にはなっていましたが、とてもカンタンでした。

JRが定めた時間中に、指定のウオーキングコースを自由にスタートしてゴールするだけ!
しかも、無料!


その地方の名所がコースにいくつか含まれていて、
また、迷わないよう看板も要所要所に設置されているので、
さわやかな風を感じながら楽しく名所を訪れることができます。

今回は亀山の日本武尊のお墓といわれている古墳を訪れてきました。

こ~んな気持ちの良い川沿いを歩いていきます。



この古墳、日本武尊のお墓である、とはっきりとはしていないそうですが、
「おそらくそうに違いない」
ということで、宮内庁の管理となっています!!




敷地内にある神社には、こんなびっくりの榊の木がありました!


なんと、別々に生えている二本の榊の木の枝が、
途中で交わっているのです!!!

やはりこの木には神話が。。。


う~ん。自然界では、普通では考えられないことがたまに
起きるんですね!



スタートからゴールまで、10キロの道のりを夫と歩きました。

途中、お寺の境内でおにぎりを食べましたが、戸外で食べる
お弁当はなんであんなにおいしいんでしょうか!!!
すっかり忘れていた、小学校の時の遠足や、
高校時代の闊歩訓練を思い出しました。


自然の風に吹かれ、自動車に頼らず自分の足でしっかり歩くと
なんだか一つ一つの細胞が元気になるような気がします!

細胞がぷく~っとふくれるような。。。

皆さんはそう感じませんか??(笑)


普段、感じることの少なくなった土手や草木のにおいを
体いっぱいに感じて、また、中学の歴史を思いおこすきっかけとなったとても良い日となりました!


運動不足、森林不足の方、「さわやかウォーキング」オススメですよ~!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     powered by b2evolution