« さわやかウォーキング熱田神宮の銀杏並木 »

目標達成塾

目標達成塾

パーマリンク 2009/09/22 18:57:24 著者: 安田 江里子
カテゴリ: 9.日々のこと

久しぶりのブログの更新となってしまいました(汗)

先日、お世話になっているリバイバルビジョンさんが
開催している「目標達成塾」に行ってきました!

毎月開催されているにもかかわらず、昨年の9月に
参加したきりで、ちょうど1年ぶりの参加です。

参加メンバーは。。。
「あ!ほぼ、夢会メンバーだ!」
というわけでちょっとびっくり!



今日は2時間かけて、「自分の想い」をカタチにしました。

まずはドリームリストの作成。
しばらく記入が進んでいなかったので、しかられてしまいました!


次に、私の仕事を通して「与えることができる利益」を100個書き出します。
これがいつもとても楽しい時間となり、また新しい発見の時間でもあります。


様々な課題を経て、
最後は自分自身のMission Statementを作成します。

こうして自分の「使命」だと思うことを、
現時点での内容でもいいので「宣言」することは、
自分にとって、とても大きな約束事となります。

何気なく仕事を行うのではなく、
「世の中に対して自分なりに約束事をする」というのは、
自分にとって、潜在的にとても大きな力になりそうです。


私のMission Statementを皆さまの前で発表して、
「初めて安田さんのやっていることが分かりました!」
という声をいただきました。

「ありゃ!」

と、思いましたが、意外に自分の仕事に対する想いというのが
伝わっていなかったんだな、と自分自身、反省しました。

「オフィスマナー研修」と一口で言っても、きっと
行っている人によって想いは違うと思います。



これからはもっともっと「私の想い」を伝えていかなきゃ!

そう思いました!

この記事へのトラックバック アドレス

トラックバックURL(右クリックでURLのコピーをしてください)

フィードバックはまだありません...

コメントを残す


頂いたメールアドレスはこのサイト上には表示されません

頂いたURLは表示されます。
(改行が自動で <br /> になります)
(Name, email & website)
(ユーザに、メッセージ・フォームを通じた連絡を許可します (あなたのメール・アドレスは表示されません))
2017年11月
 << <   > >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

㈱フレキシーズ・ジャパン 研修事業部 安田江里子のブログです。 弊社研修事業部では、愛知県内の中小企業様の発展を、ビジネスマナーの向上の面からお手伝いさせていただいております。 また、ビジネスマナーが原因で仕事に不安を抱えている方には「マンツーマン」でも対応させていただいております。 どうぞよろしくお願いいたします。

検索

XMLフィード

16ブログ     open source blog tool